« ジェットフィンガー | トップページ | 毅然と行きたい(「縛られた巨人」) »

2005年8月20日 (土)

ドイツ土産

20058miyage_001

今日旅行から帰国しました。約一週間のスイス-ドイツ旅行です。途中レゴランドに行ったりして、子供は喜んでいましたし、久々に仕事なしのドイツで親もリフレッシュしました。

で、この写真はドイツで買ってきたDVDです。まだ全部は見ていませんが、中々かっこいいゴールシーンが満載です。中でもフランクフルトのオコチャ(今度はボルトンで中田と一緒)が10年以上前にカールスルーエに居たカーンをチンチンにしてゴールするシーンは何度見ても痛快ですねえ。

ただ、どういうわけか本編の早送り・戻しが出来ません。日本製のDVDプレーヤーでもPALは大丈夫なのですが、どうしたんだろう?

あとは旅行中にドイツ対オランダの親善試合があって、2対2という結果でしたが、Bild紙(まあ日本の日刊ゲンダイみたいなもの)では、「Kaese Abwehr(チーズのように穴の開いたザルディフェンダー?」と書かれていました。まあ若手が多くなってきているのでそのうちにドイツらしいいやらしさが出てくるんでしょうけど。

|

« ジェットフィンガー | トップページ | 毅然と行きたい(「縛られた巨人」) »

コメント

ドイツ旅行お疲れ様でした。
私もドイツにいるのでお帰りなさい・・・は変ですね(笑)
ドイツは寒くてびっくりしませんでしたか?
もう夏は終わった・・って感じです。
私はまだブンデスリーグの試合は見たことがありません・・・が、先日の日本対ブラジルはスタジアムで観戦しました。大感激です。

来年はワールドカップなので、何とかチケットを手に入れて見に行きたいものです。

投稿: Tsujitaku | 2005年8月23日 (火) 08時44分

Tsujitakuさん、ありがとうございます。いやあ、涼しかったですねえ。まあドイツの気候は何でもありですから。

確かにドイツの人口密度は見るからに低そうですよね。あのなだらかな丘をAutobahnから見ると、「ここに住んでる人の移動はどうやってるんだろう?」と日本との違いを久々に実感しました。

投稿: ドイツ特派員 | 2005年8月26日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/5558144

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ土産:

» 人口が減る [どいつよいとこいちどはおいで〜]
日本の今日のニュースで、ここ半年の死亡者数が出生数を上回り 人口が減ったと言う事です。 ****** NEWS 引用 **************************************** 統計によると、今年1〜6月の死亡数は56万8671人だったのに対し、出生数は53万7637人にとどまった。昨年同期と比べると、死亡数は3万7712人増えたのに対し、出生数は2万3321人減った。  ただ、今回の統計は、日本に住... [続きを読む]

受信: 2005年8月24日 (水) 07時30分

« ジェットフィンガー | トップページ | 毅然と行きたい(「縛られた巨人」) »