« Jリーグ最終戦 | トップページ | 隠れた名盤 »

2005年12月 9日 (金)

ミュージックバトンをもらいました

ぷーちゃんからミュージックバトンを戴きましてちょっと作ってみました。

①今の音楽ファイル容量

17MBでした。「でした」というのは、愛用のGigabeatが故障、結局無償で新品と交換となってしまいましたんで、また新たに入れなきゃなりません。PCのHD容量が少ないので消していってたのが仇です。あー、憂鬱だああ。

②今聴いている音楽

さっき聞いていたのはNight rangerの「Can't find me a thrill」。単にバンドでの課題曲ということだけ。

③一番最後に買ったCD

Eric Johnsonの「Souvenir」。ライブの即売で買いました。

④思い入れのあるアルバム

まずはIt Bitesの「Once around the world」。私が一番愛しているアルバムの一つです。このアルバムがあまり話題に上らないとは....。前も書きましたが、これほどのアルバムは無いです。最後の「Once around the world」の最後、いつも鳥肌が立ちます。

さて次はJorge Cardosoというクラシックギタリストの「Suite popular sudamericana」というアルバムです。相当知られていないアルバムだと思いますが、私のクラシックギターでの永遠の目標です。その中でも「ペルーのワルツ」はちょっとは知られているかも。

あと、UFOの「Strangers in the night」(通称「UFOライブ」)です。マイケルシェンカーが好きでこのアルバムが上がらないことは有り得ないでしょう。特に「Love to love」のソロのすごさと来たら旦那。ただ、これを聴いたらスタジオ盤が聴けなくなるという弊害はあります。

明日になればまた変わるんでしょうが、こんな所かなあ?

|

« Jリーグ最終戦 | トップページ | 隠れた名盤 »

コメント

早速の回答ありがとうございます!
IT BITESといえば、ご存知かどうかオフィシャルサイトが存在していて、それによると現在すでに再結成+ニューアルバムの製作中で、それに先駆けて旧タイトルの紙ジャケリマスター盤のリリースに向けてレコード会社のヴァージンレコードと話し合いの最中とのことです。リリースされたら早速買いたいところなんですけど、僕は紙ジャケはあんまり好きではないので、普通のプラケース盤もリリースしてもらいたいところですね。(*^_^*)

投稿: ぷーちゃん | 2005年12月10日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/7544782

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックバトンをもらいました:

« Jリーグ最終戦 | トップページ | 隠れた名盤 »