« 昔の友人に会うと岡山弁 | トップページ | 三つ子の魂百までも »

2006年4月14日 (金)

博多宿泊

昨日まで九州出張でした。九州の場合、飛行機代が高いので、博多に飛行機で行き、そこから電車かバスで移動とします。ということは、博多で一泊という楽しい出張になるわけです。

私は全然酒が飲めません。ですが、食べることは大好きなんで、一人でも居酒屋に行っておやじ状態です。但し、飲み物は烏龍茶。入った店は中州の「五条八島」と言う店。

Dscf0326 やっぱりそんなに高くないです。

初めて食べたのがムツゴロウ。一夜干しして蒲焼です。Dscf0329

で、あとはゴマサバという和え物、タコブツ、イカ刺し、ゲソてんぷらなんぞを一人でちびちび。Dscf0335

仕上げは明太茶漬けで、しめて3500円。うまいなあ。Dscf0336

よく言われるのが、「酒も呑まずによく居酒屋なんか一人で行けますねえ」ってことですが、本人はいたって平気なんですよね。酒を呑まない人間が一番つらいのは、「酒を飲め!」と言われることで、それさえなけりゃ大概平気です。

それにしても中州っていうのは綺麗な姉ちゃんが多かったですねえ。出勤前?

|

« 昔の友人に会うと岡山弁 | トップページ | 三つ子の魂百までも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/9590886

この記事へのトラックバック一覧です: 博多宿泊:

« 昔の友人に会うと岡山弁 | トップページ | 三つ子の魂百までも »