« 連休中でもガスタンク | トップページ | 鹿児島は黒豚ですな »

2006年5月 7日 (日)

連休にやったことって

ついに今日で連休も終わり。いつもは特に変わり映えしないのが多いのですが、今年はちょっとまとめていくつかやってみました。

①作った。                                              買い溜めている車の模型、いい加減に何とかしないとと思い立ち、まずは1/43と1/24の工作です。ほぼ思う所まで出来ました。Dscf0370_1         

こいつはランチアアルファの82年ルマンバージョン。いや、誰かマルティーニカラーをちゃんとデカール貼りできる技術を教えてください。この後のクリア掛けでデカールはゆがみまくりですが。

Dscf0374  こちらはタミヤのミアータ。まあロードスターですな。以前ジャガーを作った時に買ってあったラベンダーという色が余っていて、ロードスター辺りなら派手でも良いだろうということで使いました。今回は下回りには塗装をしませんでした。だってそんなとこ見ないんだもん。 

②歩いた。                                                  運動不足解消・体質改善を考えて、この連休はよく歩きました。これをいつまで続けられるかが問題ですが。あとは自転車で、往復10kmくらいは毎日走ったかな?

Dscf0353  横浜の住宅地にもこんなところがあるんですねえ(まあアングルの嘘ですが)。

③読んだ。                                                普段家ではあんまり本を読まないんですが、今回は三冊。「海は涸れていた」(白川道)・「オシムの言葉」(木村元彦)・「恐竜絶滅のメッセージ」(松井孝典)で、やはり「オシムの言葉」が一番琴線に触れましたね。ただ、みんな絶賛しているオシムさん、チェヨンスはどう思っているか聞いてみたいもんです。 

④買った。                                                ブックオフで、廃盤になっていた筋肉少女帯のベスト「筋少の大水銀」を見つけました。あと、夏用にホワイトジーンズを探していたら、近くの店でリーバイスが半額になっていたのでこれまた直ぐ買いました。ボタンフライが欲しかったのでちょうど良かったです。ちなみにスーツを作ってもらう時には本切羽・ボタンフライ・チェンジポケットをお約束にしてますが、ジーンズでもボタンフライのほうが好きですねえ、値段次第ですが。

⑤弾いた。                                                やはりギターをいじっていまして、特に小指と薬指の力をつけるためにトリルの練習かな?ただ、まだ全然駄目で、一分続かない。あとは中速弦跳びフレーズ(詩人オウムの世界のやつ)ばっか練習してましたね。

⑥行った。                                                 「人体の不思議展」に行ってきました。本物の死体を使った色んな展示物ですが、なんか不思議な熱気がありましたね。きれいなねえちゃん同士の入場者や、カップルの入場者は何を求めて来てたんだろう?と思う人気ぶりでした。あとは、土曜日のマリノス対ジェフ戦の観戦ですかね。

Dscf0380 ボールを投げ込む大島。

さあて、明日から社会復帰できるか?あ、仕事してませんね。

                                                     

|

« 連休中でもガスタンク | トップページ | 鹿児島は黒豚ですな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/9941985

この記事へのトラックバック一覧です: 連休にやったことって:

« 連休中でもガスタンク | トップページ | 鹿児島は黒豚ですな »