« ドイツでのW杯参加 | トップページ | ドイツが来ましたW杯 »

2006年6月29日 (木)

誘拐事件・メディアって本当に無責任だな

まあ嫌な事件ですね、整形外科医の娘を誘拐事件。なんでこんなに事件が増えてるんでしょう。

ただですね、被害者家庭に対しては恐らく、「あんたら家族もちょっと問題があるんじゃないの?え、都内で外車?同じ服は二回着ない?そんなことを言ってりゃ誘拐もされるよ」という反応はあろうと思います。私も正直そう思いましたが、ちょっと変だな?とも思い始めている次第です。

テレビとかを見ると、「外科医は~年頃からメディアへの登場が増え..」という説明があり、上に書いたような画面が流されます。

でも考えてみるとテレビなどに直ぐには自分から出られる訳もなく、実は「メディアが登場させていた」ところがかなりあるんじゃないか。確かに、本人が自分の宣伝も含め、「出たい!」と思っているところはあるでしょう。ただ、何かメディアが言い訳しているように聞こえるし、テレビ側もこういう人を歪めて登場させたことは何も言わない。大体そのテレビ番組だって、かなり脚色しているでしょう。自分自身それを信じている部分があることに、「気をつけなきゃ、疑わなきゃ」と再認識した次第です。ただ、

それでもこの親子はかなり勘違いがあるんじゃないかな?子供が保護されてテレビに出しちゃ駄目ですよ。普通出したくないはずですが、やはりどこかに何か違うものがあるのかも知れません。

今日の一言:CMで、長澤まさみが安めぐみに見えたぞ。

|

« ドイツでのW杯参加 | トップページ | ドイツが来ましたW杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/10719863

この記事へのトラックバック一覧です: 誘拐事件・メディアって本当に無責任だな:

« ドイツでのW杯参加 | トップページ | ドイツが来ましたW杯 »