« 長崎とトルコライス | トップページ | 「ビフォアラン(重松清)」 »

2006年7月30日 (日)

軽井沢

これはあくまで旅行であって仕事じゃない。

という当たり前のことで、軽井沢へ行ってきました。子供二人が合宿で居ないのを良いことに、会社休んでかみさんと。「涼しくて遠くないところ」ということになれば軽井沢というのは良いやね。今は湘南ラインやら新幹線やらで、軽井沢も近いもんですな。

Dscf0755 軽井沢って昔は「女子大生-ペンション」っていう感じだったと思いますが、今は落ち着いた家族連れが多かったように思います。居たのが旧軽井沢から軽井沢駅の辺りだけなのでそう思うのかも知れませんが。で、この写真のような木立が至るところに。

Dscf0762 全然無知だったんですが、こんな歩道も結局は別荘の通り道だったんですね。何か人の家の軒先みたいですが、確かにここなら別荘を持ちたい、って思うかも知れません。

Dscf0769 川原に下りて一枚。かみさんは、「こんなところに道もなくて下りるかあ?」と言っていましたが、男の子はまずは行けるところまで行っちゃうわけです。

Dscf0753_1 これは名物らしいモカアイス。美味いです。

Dscf0761 泊まったのは、「つるや旅館」。そりゃ万平ホテルに行ってみたかったけど高いし。ここでも一人1.6万円。この旅館も軽井沢では有名な老舗らしいです。食事は多すぎるくらいでかみさんは残してました。

この地は、芥川や室生などの文豪が逗留していたらしいですが、そりゃ確かに良いところです。多分気温も3-4度都内よりは低いんじゃないかな?アウトレットモールも充実しているし、また行くかも。

いつ仕事をしようかね?

|

« 長崎とトルコライス | トップページ | 「ビフォアラン(重松清)」 »

コメント

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのHPで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のHPはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?cosa

投稿: e-アフィリ | 2006年7月30日 (日) 15時45分

ども!
軽井沢いいですねー!
まーた、あっちこっち行ってますねー!笑。
すんません、右親指に多肉植物の棘が5本刺さっていて、携帯打てずでした。プラス今日やっとPCの前に座れました。キーボードは親指関係なくてホッ。ww。
昨日皮剥いで4本取れたんですけど、奥深く1本残っているんですよね。痛てぇ痛てぇ~。涙。


投稿: あすらん | 2006年8月 1日 (火) 15時09分

あすらんさん、

棘5本も刺すかあ?聞いてるだけで痛い。去年の右足親指へのギター落下の悪夢が蘇るぞお。

投稿: ドイツ特派員 | 2006年8月 2日 (水) 23時45分

トラックバックありがとうございました。私の今日付けのブログにも書きましたが、ここ一週間毎日目の回るような忙しさでなかなかパソコンに向かうことができなくて、御礼が遅くなってしまいました。「軽井沢」のお写真見せていただいて来年はぜひもう一度行ってみたいと思いました。

投稿: y-k | 2006年8月 3日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/11148807

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢:

« 長崎とトルコライス | トップページ | 「ビフォアラン(重松清)」 »