« アホ報道・ウソ報道とアホ | トップページ | マリノス山瀬、ついに来たなあ »

2006年8月26日 (土)

九州出張・博多ぶらぶら

空パパさんではないのですが、二泊三日で九州出張でした。大分ー博多ー鹿児島でしたが、今回博多で少し時間があったので、ホテル近くをぶらぶらと。

Dscf0834 ベイサイドプレイスにあるタワー。何が良いかって、上るのがタダ。良いことです。

Dscf0829 タワーからの光景。ぼんやり見えているのが、金印が見つかったことで有名な志賀島(だと思う)。

Dscf0838 正に良い天気というにふさわしい青空でしたねえ。

Dscf0842 でもって、「博多らしい食べ物」を考えてふっと思い立ったのが、「焼きカレー」。これってもしかすると門司のものかも知れませんが、確か博多もあったはず、ということで繁華街を歩いていると、発見しました。要はカレードリアみたいなもんですが。

空パパさん、出張は楽しみを見つけることですよね。仕事だけじゃないですよね→だんだん良いわけも醜くなってきたぞ。

|

« アホ報道・ウソ報道とアホ | トップページ | マリノス山瀬、ついに来たなあ »

コメント

その通りですなあ。
出張はわずかな隙に楽しみを見出さないとねえ。
博多ですかあ、八ちゃんのギトギトラーメンがちょっぴり恋しいです。
でもね、同僚なんかからは出張=旅=遊びってことで羨ましがられたりして、これ最悪なんですよねえ。お前がいけって(笑)

投稿: sorapapa | 2006年8月26日 (土) 14時52分

そういや出張中のBSで、空パパさんが捨ててしまった(笑)村治香織が出ていました。うーん、ちょっと肌が衰えた?

そう、出張は旅=遊びじゃないんですよ!そう、言うならお前が行けや!

投稿: ドイツ特派員 | 2006年8月26日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/11611088

この記事へのトラックバック一覧です: 九州出張・博多ぶらぶら:

« アホ報道・ウソ報道とアホ | トップページ | マリノス山瀬、ついに来たなあ »