« 「Rocks on the guts(高田元太郎)」 | トップページ | 休みは決まったオーストラリア »

2006年8月19日 (土)

年末年始の休み

をもう考える時期になりました....のは私だけですなあ。

子供ももう中学生、そろそろ家族旅行に行くのも少なくなってきます。で、今年から来年の休みを見ると、なんと

1月4・5日を休めば11連休

という豪華かつ香ばしいことになっています。夏休みは少なかったし、ここはどーんと海外旅行(といっても結構毎年のように行っている)を、と考え、最初はサンディエゴのレゴランドで「レゴランド世界制覇!」を目論んでいました。が、そこに入ってきたイギリスのテロ未遂事件。一家でドン引き。

んじゃあ、ってんで3回目のオーストラリアじゃあ!ということで現在画策中。大体パック旅行をしない我が家では、まずは格安航空券を確保した上で考える、という作戦です。大手HISで調べると、                                              ①大韓航空:31日出発で12万円、総飛行時間13時間程度                      ②シンガポール航空:31日出発で11.5万円、総飛行時間15時間程度、但しシンガポールで一泊できる                                               という二つの案が浮上してきました。問題は、1月4・5日に会社を休めるか、ということですが、これは気合で何とかせんといかんでしょうなあ。個人的には、友人がシンガポールに居ることもあって②案で行きたいんですが、いかんせん夜行便も含めてかなりキツイ予定であることが問題ですな。

いや、年末は4日も休みが入る、筋少のコンサートが28日にある、という問題が。ただ、もしかして人事異動があったりしたら、「いやあ4・5日は休みで、ご挨拶は9日ですねえ」という顰蹙かつ間抜けなことに。しかも、場違いなことこの上ない、日焼け野郎の42歳後厄明け状態確約な訳です。

うーん、どうしてくれよう。しかし一応でも管理職が考えることではないような。いやいや、新しい労働形態を提案しないとな(と無理に納得)。

|

« 「Rocks on the guts(高田元太郎)」 | トップページ | 休みは決まったオーストラリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/11506971

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の休み:

« 「Rocks on the guts(高田元太郎)」 | トップページ | 休みは決まったオーストラリア »