« 子供のころの遊び(岡山にて) | トップページ | デュッセルドルフ再び、かつての町再訪 »

2006年9月10日 (日)

横浜の異空間

  最近見つけた横浜の異空間です。知ってる人は知っている、私には初めての空間、意外な空間です。

Dscf0843 根岸公園にある昔の競馬場跡。公園内にあるんですが、米軍の土地内にあるので入れないようです。

Dscf0846 その公園にある、「この木何の木気になる木」です。

Dscf0854_1

これも横浜。「寺家ふるさと村」です。どう見ても農村ですが、青葉区という住宅地の外れにあります。実は青葉区や緑区というのは、まだまだ畑や田んぼが残っているところです。

Dscf0856 こんな感じで

Dscf0857 こんな花や

Dscf0862 こんな実がつきます。食べられるんだろうか?

                           

|

« 子供のころの遊び(岡山にて) | トップページ | デュッセルドルフ再び、かつての町再訪 »

コメント

ひゃー懐かしい~~。うるうる。
根岸のその辺り、かつて毎週末通っていました。いい場所ですよね~。
行ったことはありませんが松任谷由美の歌に出てくる店がそこのすぐ側にあります。地元では有名な店ですが、実際に入った事のある人には会ったことがありません~◎。


投稿: あすらん | 2006年9月20日 (水) 17時27分

あすらんさん、

そうか、この辺は地元ですもんね。あの一本だけの木っていうのは、非常に狙って植えているとは思いつつ、いい眺めです。

さて、横浜の他も探検します。

投稿: ドイツ特派員 | 2006年9月21日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/11846408

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の異空間:

« 子供のころの遊び(岡山にて) | トップページ | デュッセルドルフ再び、かつての町再訪 »