« ムーンダンサー | トップページ | 教えてもらったレア盤(横関敦) »

2006年10月 1日 (日)

台湾出張で食い倒れ

だから旅行じゃないって、出張なんだって!

....と自分に突っ込んでみたところで、ちょっと重たい仕事が台湾で発生していて、今月は二回出張していました。一泊二日や二泊三日じゃやってられません。ただ、今回は犬もごろつくほど爽やかな夏晴れでした。

Dscf0937

これで何処も行けないのは結構つまらない。とすれば、楽しみは食しかないでしょう、ねえ社長。

Dscf0946 新竹というところにある海鮮料理屋。台湾の人は外食が多いそうで、この日は金曜日で混んでましたね。前にバドワイザーの服をきたねえちゃんが見えます?このねえちゃん、バドの売り子でうちのテーブルにもバド注文するまで居座ってやんの。プロ根性恐るべし。

Dscf0941 こんな感じの生簀から材料を選ぶわけですが、

Dscf0942 これは良いとして、

Dscf0943 こ、これはいかがなものか?モザイクが必要になりそうですなあ。

Dscf0950 こんな感じで並ぶ訳ですわ。5人でもうお腹一杯。海鮮ではないんですが、一番左にある青菜の油炒めは台湾でも一番美味い料理の一つだと思っています。なんで日本にないんだろう。

|

« ムーンダンサー | トップページ | 教えてもらったレア盤(横関敦) »

コメント

早速戻ってきました(笑)。台湾も行かれているようでこれまた奇遇ですね!新竹は行ったことがないので、次回は是非行ってみたいと思います。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね。

投稿: waka | 2006年12月24日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/12108053

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾出張で食い倒れ:

« ムーンダンサー | トップページ | 教えてもらったレア盤(横関敦) »