« さて、戦闘開始です | トップページ | 漢たちの宴~アイアンメイデン~ »

2006年10月25日 (水)

台湾新竹レトロ旅

やっと終わった台湾出張。成功なのか失敗なのか.....。

少し時間があったので、ホテルの裏を歩いていると、不思議な雰囲気のところに出会いました。

Dscf1092 狭ーいアーケードなんですが、お構いなしに原チャリ爆走です。

Dscf1095 これ、服を売っている店なんですが、何だか江戸川乱歩のような名前。ちょっと怖い......。

Dscf1100 いやその....。これ、金細工の店なんですけどね.....。まんまですな。

Dscf1102 こんな建物が結構あるんですよね。戦前からか、戦後すぐか。日本統治時代がどうなっていたんでしょうか?

Dscf1104 これは上の建物の向かいの建物。どうも左半分がなくなっているみたいです。

Dscf1107 これは旧新竹市役所です。ちょっと写真が分かりにくいですねえ。

|

« さて、戦闘開始です | トップページ | 漢たちの宴~アイアンメイデン~ »

コメント

うぃっす。ごちそーさま。ww
にしても、なんという情緒溢れる建物?!?でしょうねぇ。
DEEP台湾旅行。いやいや、出張でしたね。お疲れ様っす。

投稿: あすらん | 2006年10月26日 (木) 20時40分

あすらんさん、

これがホテルのすぐ裏なんですわ。で、その先は世界最先端の科技地区(Science park)。この差が堪りません。で、旅行じゃないやい。

投稿: ドイツ特派員 | 2006年10月27日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/12430190

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾新竹レトロ旅:

« さて、戦闘開始です | トップページ | 漢たちの宴~アイアンメイデン~ »