« サンフランシスコ!その3 | トップページ | Fence of Defense! »

2007年5月24日 (木)

サンフランシスコ!その4

ここでBGMに筋肉少女帯を掛けている奴は我一人(断言)。

というわけで今回分後編です。中華街で見つけたちょっと面白いもの。

Dscf1983                 

                

                  

                  

                 

               

                

                 

                

               

                 

まあ良くあるネタですが......。「ツガービスケット」って、岡山の人間にはおかしなことがすぐ分かります(正解は「シガービスケット」)。で、ビスケシトはまだいいとして、「のりラッカー」はまずいだろう、ラッカーは。シンナーだぞお。

Dscf1978                

              

                  

                 

                 

                 

                  

                

                

                     

ま、100均ショップはどこにでもある、ということで。                          

                                           

Dscf1935                

               

               

               

               

               

               

              

               

ここ、BGMは「サンフランシスコ10イヤーズアフター」で行きましょう(笑)。             

  

Dscf1977                        

                    

                      

                       

                     

                        

                        

スーパーの光景。こういうところは何とも力を感じて好きですね。生きたカエルやカメ(食用だと思います)を売っている魚屋もありました。                

                        

Dscf1985                       

                     

                     

                   

                  

                

                 

                 

                  

                  

                

街角にひっそりあった抗日資料館SF支部。閉まっていましたが、ふと歴史を感じることが。                                                    

Dscf1987              

              

              

             

                  

               

               

              

                    

                  

                

マ、マイケルさん、何やったんですか!                                                

|

« サンフランシスコ!その3 | トップページ | Fence of Defense! »

コメント

どもども!まずは長旅ご苦労様でしたm(_ _)m
それと、出だしの「週末を挟まざる~」は最高ですね(笑)

西海岸は長いこと行っていないので羨ましいです~。
お天気が良さそうなので、散策にはもってこいだったのでは^^?

また次回の東海岸も楽しみにしてます!

投稿: ちゅーざい | 2007年5月26日 (土) 23時34分

ちゅーざいさん、

サンフランシスコは、歩ける町というのが良いですね。食事もエスニック系が充実していますし、好きな町です。ただ、最近の景気なのかどうか、ホテルが高い!大体Courtyard辺りを取るんですが、税金別で300ドルという法外な値段。この前は一泊三日で空港の近くだったんですが...。日本でのホテルの安さ・清潔さを痛感しております。

天気自体は良かったんですが、行った時は寒い!今年は例年より寒いようです。カリフォルニアより北の方が暑かったですね。

いや、別に週末を挟むつもりは....(苦笑)。そんなことをしたから次は東ではなく、今週フランス出張になってしまいました。天罰か?

投稿: ドイツ特派員 | 2007年5月27日 (日) 00時22分

おぉ…、「サンフランシスコ」!筋少のあの曲、いきなりサビが浮かんでしまった(笑)。そして「No MSG」!マイケル、何したんだっ!いや、こないだも中野サンプラザでぶち切れてしまって…なんてことだろうか(笑)。

ってなことで面白いっすねぇ〜、海外の生活ってのも大変だと思いますが、ロック文化は万国共通♪ ですよね??
ドイツかぁ、いいなぁ…。ネーナ好きなので、アマゾン.de使用なんです(笑)。あ、ラムシュタインもだ…。

これからもよろしく〜♪

投稿: フレ | 2007年5月30日 (水) 21時34分

フレさん、早速のコメントありがとうございます。いや、そのドイツに行ってたもんで、返事遅くなりました。こっそり買い物もしたりして。

ネーナ、懐かしいっすねえ。今はどうしてるんだろう。5年くらい前までは何とニナハーゲンが娘とテレビに出ていました。もうあのまんま。

さすがに「No.MSG」はね...(苦笑)。あまりにそのままなんで、「お、Vの破片でもあるか?」とは思わない(爆)。

投稿: ドイツ特派員 | 2007年6月 3日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/15182160

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ!その4:

« サンフランシスコ!その3 | トップページ | Fence of Defense! »