« 企業に入れる躾?その2 | トップページ | マークス寿子さん、欧米か! »

2007年6月 3日 (日)

フランクフルトでお買い物・ロリーギャラガーのDVD

はあ.......。長距離移動→出張中に腰痛→帰国も当然長距離→腰痛悪化→やる気無し

_| ̄|○

とまあ先週もまた出張していた私ですが、いや、隙を見て宿泊に使ったフランクフルトでこんな買い物を。

Rory Gallagher - Rockpalast Collection (3 DVDs)

これは、ドイツのWDRというテレビ局の「Rockpalast」という番組に出演した時のロリーギャラガーを、DVDに纏めたものです。どうも日本では未発表だったので購入です。このRockpalast、二年前に発売されたRainbowのDVDの元ネタだったり、私が持っているMSGのブートレッグの元ネタだったり、まだまだお宝映像を相当持っていそうです。

先日のエントリーからロリー付いている私ですが、こいつはこれからじっくり見ますよ。今日は「やべっちFC」があるから無理ですが......。                             

                                                      

もう出張と言わず旅行って言っちゃおうかな(自虐)。

|

« 企業に入れる躾?その2 | トップページ | マークス寿子さん、欧米か! »

コメント

お〜、ロックパラスト映像だ〜。細身のロリーが渾身に弾きまくるヤツじゃなかったでしたっけ?ジャケに気合いが感じられていいよね。

投稿: フレ | 2007年6月 3日 (日) 22時21分

フレさん、

そうです、細身のロリーです。彼って、実はあんまり力を入れない弾き方してるんですよ。それであの切れのある音っていうのは反則ですな。そう、ジャケがちびるほどかっこいいっす。

投稿: ドイツ特派員 | 2007年6月 7日 (木) 00時07分

どもども!旅行、いや出張お疲れ様でした~(笑)
確かに欧米線は歳と共につらくなりますよね~^^;
特に経費の都合でLHのYなんぞに乗るとTVも付いていなくて最悪でした!
ところで、音楽にうとい私ですが、80年代のユーロビートは大好きです♪今でもリック・アストリーを車でこっそり聞いています!
こんな私は邪道でしょうか!?^^

投稿: ちゅーざい | 2007年6月 8日 (金) 23時32分

ちゅーざいさん、

全く長距離便は年々つらくなりますなあ。ビジネスで行ってるんだからビジネスクラスでも良いじゃねえか!と暴れたくなりますがこれも我慢。ただうちの会社、一応規定では金額上限を超えなければビジネスを使ってもいいんです。ただ、貧乏な部は自主規制してエコノミーに行くんですが、呆けた人事の連中は何故かビジネスに…。一度殺します。

そう、LHって質素だからどうしようもないんですよ。ところがぎりぎりまで出張が決まらない身としては、ぎりぎりまで発券を待ってくれるLHかUAが有難くて悲しいです。

ユーロビート良いじゃないですか。音楽に正統も邪道も無いですし、このユーロビートで踊っていたクラウディアシーファーはスカウトされたらしいですし(こじつけ、でもデュッセルドルフのディスコでスカウトされたのは本当)。他人気にせずがんがん行きましょうや!

投稿: ドイツ特派員 | 2007年6月 9日 (土) 22時00分

全く同感です(笑)「ビジネスなんだからビジネスに乗せろ!」は一度はよぎりますよね~。
ところでアジア担当になってからマイルがしょぼいです^^;
欧州路線は長いけどマイルが貯まる、どっちがいいのでしょうかねぇ~。


投稿: ちゅーざい | 2007年6月11日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/15300781

この記事へのトラックバック一覧です: フランクフルトでお買い物・ロリーギャラガーのDVD:

« 企業に入れる躾?その2 | トップページ | マークス寿子さん、欧米か! »