« 昨日のNHK(働くとは?) | トップページ | 精密検査の結果 »

2007年6月28日 (木)

久々のとんかつねた、蒲田の丸一

もう出張は嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ.......。

韓国出張で、羽田からだったため蒲田に前泊したんですがね、私の勤める会社の社員から、「蒲田に旨いとんかつ屋がある」と聞き、久々に「とんかつ将軍」と呼ばれていた(但し自称)頃に戻って突撃しました。「丸一」というとんかつ屋です。

ここのとんかつ、典型的なゆっくり揚げ系の厚み充分とんかつですね。

Dscf2051

この厚み、わかりますかね?大体3センチ近くはあろうという代物。しかもかなりレア度が高い揚げ方です。店内に張ってあった説明で、「無菌肉を使っていて、八分揚げをしています」とのことです。

肝心の味ですが、これはうまい!以前一番の衝撃を受けたのが、まだ道頓堀にあったぼんちというとんかつ屋なのですが、それに匹敵するかも。ぼんちのとんかつは衣が黄色で、こちらはそれなりの茶色という違いはありますが、肉自体の味、柔らかさなど、これは良いですね。これで豚汁・おしんこ・ご飯が付いて1800円は安いな。

ああ、またメタボが....。

|

« 昨日のNHK(働くとは?) | トップページ | 精密検査の結果 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々のとんかつねた、蒲田の丸一:

« 昨日のNHK(働くとは?) | トップページ | 精密検査の結果 »