手術から無事帰還しました
さよなら、私の身体....。さよなら、私の一部.....。
と言うわけで、悪性部位の除去に今日成功、無事帰還しました(別名抜歯とも)。以前同様の手術をやった際、えらく注射が痛かったのが恐怖で残っていたのですが、今回はっきりしました。
こら、ドイツ人!ちゃんと表面麻酔してから注射打てや!しかもお前そん時4本も麻酔注射打っただろうが!
後遺症低減薬(痛み止めとも言う)・抗細菌薬(うがい薬とも)などなどくれるんですが、これも以前は全く無し。いやあ日本の医療は本当に優しいですなあ。
しかし、
あのなあ、こっちが抜かれると思って待っている時に、変な雑談しないでくれます、お医者さん?
「先生、これ普段は使うんですか?」「使わないけど、どうしても使う時に予備で持ってるだけ」「いっそこれを使わず一気にに殺して、って思いません?」「まあそうは言っても死にたくない人もいるしねえ、ははは」
一体「これ」って何なんだよおおお?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちは(^^)
お医者さんに変な会話をされるとぎょっとしちゃいますよね。私も歯医者で若い先生がこれでいいと思う?とか歯科衛生士さんに聞いている会話を聞いてこの先生大丈夫???と不安になりました。
私の通っている病院では抜歯の時には笑気というガスを吸わされます。それを吸うと何とも心地よくなり、うふふ・・・と笑いそうになります。まさにガスの名前通りです。それで酔っぱらったような状態で抜歯されます。患者さんの恐怖心を取り除く手段だそうです。
無事に悪い部分を摘出されてよかったですね、お身体には気を付けてくださいね(^^)
ところでこのblogはモバイル(モバイル版?)で読むこと出来るのですか?
投稿: 240@s | 2007年7月 9日 (月) 15時30分
240@sさん、
今日摘出後に消毒へ歯医者に。どうも他への転移はなさそうですが、親知らずが4本とも残っていて、二本は抜いた方が良いそうです。ああ、憂鬱だああ...。笑気ガスでも吸いたいです。N2Oだったかな、式は。
この前山梨で、全身麻酔で歯科治療されていたお子さんがなくなったという記事を読み、「おい、俺も命を掛けて昔手術したんだぞ」とかみさんに言ったら「お前な、そのお子さんに失礼じゃ!」と一喝されました。
Cocologってモバイル版は無かったんじゃないかと思います。すみません、モバイル系にめっぽう弱いんで。
投稿: ドイツ特派員 | 2007年7月 9日 (月) 23時17分