« アジアカップはやはりドラマですなあ | トップページ | 日韓戦終了orz »

2007年7月28日 (土)

出張地獄・出張脱力

あー、今日は北陸に日帰り出張でしたが、昨日はシンガポールに居たんだよな?

とまあ場所感覚がアルツハイマーになってきておりますが皆さん如何お過ごしですか?シンガポールがことのほか気温が低く(30度に行かない)、日本の方が暑く感じられますな。

で、この間にアジアカップがあったわけですが、私は負けたサウジ戦の時にはシンガポールの飲み屋で接待中。さあ困った、と思ったら日本の部下から電話が入りました。

「....で、この件どうしときます?」                                    「あ、....しておきゃいいよ。で、そんなことどうでも良いけど、今どうなってる?」         「駄目っすよ。ドリブルで破られて一点入れられて、その後返したけどまた取られて」     「わかった。例の件でまた電話頂戴、試合やっているときに。今何分?」           「後半10分ですね」

というやり取りで途中経過を確認。で、店を出るとき時間を逆算して「よし、今ホテルに戻れば最後は見ることが出来る!」と思った途端にタクシーが来ないんでやんの。やっと捕まえたタクシーに乗ってまた部下から電話。うーん、気が利く奴です。

「例の件は分かったんだけど、後何分残ってる?」                         「20分くらいですかね?」                                        「おーっし、分かった」

とか言いながらタクシーを降りようとすると、「わりい、一ドル無いから5ドルの釣り出せねえや。4ドルで勘弁してくれ」とまあふざけた返事。こっちから一ドル出してもう一枚二ドル札出させて部屋に直行!

                                                                                        

                                                          

                                                         

orz......。                                                     

                                                          

                                                        

                                                        

あといくつ勝ったらW杯予選突破だっけ?

|

« アジアカップはやはりドラマですなあ | トップページ | 日韓戦終了orz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/15921624

この記事へのトラックバック一覧です: 出張地獄・出張脱力:

« アジアカップはやはりドラマですなあ | トップページ | 日韓戦終了orz »