« 少し消えることになります | トップページ | やっとこさ帰国です=サンディエゴ・レゴランド(カールスバッド)編= »

2007年8月13日 (月)

消えてその後に大阪だって

とまあ、世界警察の亜米利加合衆国に行くわけですが、そのあと、何と二週続けて大阪に出張となります。

実は既に横浜・川崎歴が10年を超えているんですが、学生時代に過ごした大阪の方に愛着を感じるのは何故だろう?やはり何ら屈託なく過ごした学生時代というのは、良い記憶ばかりが残っているのかも知れません。別に大阪のど真ん中に住んでいたわけでなく、北摂と呼ばれる地域に住んでいたわけで、何しろ猿も出てくる恐ろしいところです。

が、それでもバイトで行っていたなんばや千日前、たまに繰り出していた梅田の東通なんかは、今行っても少し酸っぱい思い出ですねえ、もう20年近く前なのに。

さて、またいつも通り自由軒のカレーを食うか、KYKのトンカツか、北千里の焼き鳥屋か?結局食うことだけですなあ。

しまうまさん、うまろくさん、りでぃあさん、どっか良いとこありませんか?

|

« 少し消えることになります | トップページ | やっとこさ帰国です=サンディエゴ・レゴランド(カールスバッド)編= »

コメント

 こんばんは〜。

 久しぶりなんですか? 私は一昨年に十数年ぶりに戻ってきて、桜橋あたりのあまりの変貌ぶりにびっくりしました。昔は産経新聞と阪神ホテルぐらいしか大きなビルなかったのに、えらいことになってますよ。私の守備範囲というと、梅田駅の北側の新梅田食堂街? とドーチカかなぁ…。

 心斎橋行かれるんでしたら、DISK HEAVENの大阪のぞかれたらどうでしょう。ソロギタリストコーナーがありましたよ(ここ1年ぐらい行ってませんが…)。デスメタルとか爆音でかかってて、見た目もろ中年リーマンの私には敷居高いですけど、リスナーとしては現役ってことで。帰りの新幹線(?)の車内のお供に掘り出し物があるかもしれません。

投稿: しまうま | 2007年8月14日 (火) 23時40分

そうですねぇ…

かく言う私の守備範囲もしまうまさんと同じ界隈になってしまうのですが…


●インデアンカレー(ドー地下、三番街、クリスタ長堀他)

●あらうま堂(ラーメン…阪急梅田駅近く、JR大阪駅フードコート、桜橋口他)

●シルバースプーン(ロックバー…内平野町)

携帯からの書き込みなのでリンク先貼れなくてすみません

投稿: うまろく | 2007年8月15日 (水) 15時22分

しまうまさん、

ありがとうございます。さて、心斎橋まで時間があるか....。以前はもっぱらBig Pinkだったのですが、ソロギタリストコーナーがあるか、探索ですなあ。

投稿: ドイツ特派員 | 2007年8月20日 (月) 21時46分

うまろくさん、

ロックバーがあるんですねえ。後はインディアンカレーですか、この猛暑の中で。

今回アルカトラス島に上陸してきましたが、やはりダニージョンソンは既に脱出しており不在で...。

投稿: ドイツ特派員 | 2007年8月20日 (月) 21時50分

ご指名いただきましたのに、
遅れての参上、失礼いたしました。
今週?は大阪に来られるのですね!!
と、おすすめのお店ですか~・・・。
う、ごめんなさい。
私の行動範囲も主にキタ方面なんですが、
すぐにここ!というところは思いつかないです(泣)。
あ、でも、あらうま堂のラーメンは私も好きです♪

投稿: りでぃあ | 2007年8月22日 (水) 00時40分

りでぃあさん、

そちらもご帰還ご苦労様です。キタも行く度に変わっている感じですな。私が大阪に行ったときにActyが出来たそのころから言えば隔世の感があります。

もとより私の行動は仕事なのか?遊びなのか?

投稿: ドイツ特派員 | 2007年8月22日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/16103490

この記事へのトラックバック一覧です: 消えてその後に大阪だって:

« 少し消えることになります | トップページ | やっとこさ帰国です=サンディエゴ・レゴランド(カールスバッド)編= »