« 旅行記の途中ですが | トップページ | やっとこさ帰国です=メキシコ潜入編= »

2007年8月22日 (水)

やっとこさ帰国です=サンディエゴ市内編=

えー、今回は市内観光をお届けします(って「世界の車窓」じゃないって)。

Dscf2236                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここがサンディエゴの中心になる「ガスランプクォーター」です。で、土地柄もありメキシコ料理を。

Dscf2246                          

 

 

 

 

 

 

馬鹿デカいサンドイッチという名前のハンバーガー。 

Dscf2245                          

 

 

 

 

 

 

 

これはタコス。実はチーズたっぷりでかなり重いです。で、お題はガラリと変わって。

Dscf2373                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは日本に過去配備されていた航空母艦「ミッドウエー」の甲板。現在は係留されて博物館になっています。サンディエゴというのは、非常に温暖であるのと同時に軍港でもあり、退役軍人には非常に人気のある引退後の土地だそうです。ちなみに、他で見なかったものに、宅配ピザやテーマパークに「軍人割引」というのを明記していたことがありました。土地柄ということでしょうか。

Dscf2388                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑う戦闘機。

Dscf2399                      

 

 

 

 

 

 

 

アメリカへ旅行される方に忠告を。とにかく食事が多いので、家族四人なら二人分注文してそれを分けるというので充分です。上の写真は「チーズケーキファクトリー」という中級ファミレスでの三人前+前菜ですが、皆お腹パンパンです。

Dscf2261                       

 

 

 

 

 

 

 

これ、パドレスの本拠地であるペトコパーク。丁度ロッキーズ戦をやっていたんですが、本当に町の中で、町中にパドレスの旗がはためいていました。

さて、これでサンディエゴを離れてサンフランシスコへ行きますです。                 

 

 

 

|

« 旅行記の途中ですが | トップページ | やっとこさ帰国です=メキシコ潜入編= »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/16205476

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ帰国です=サンディエゴ市内編=:

« 旅行記の途中ですが | トップページ | やっとこさ帰国です=メキシコ潜入編= »