« やっとこさ帰国です=メキシコ潜入編= | トップページ | 何がクールビズだか »

2007年8月25日 (土)

やっとこさ帰国です=監獄ロックサンフランシスコ編=

ずっと続いた家族旅行も、最後のサンフランシスコになります。ここでは、前は船の上からしか見ていなかったアルカトラス島に行って参りました。役目は「未だ見つからないダニージョンソン捜索」(命令Byうまろくさま)です、って分かる奴いるかよ。

Dscf2473                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見張り台がお出迎えです。アルカトラス島への上陸船予約はかなり厳しいようです。私は日本からインターネットで予約できましたが(一人15ドル)、前の人は、「来週の木曜まで全ての時間満杯だって」といって帰って行きました(ちなみに行ったのが土曜日)。

Dscf2479                           

 

 

 

 

 

 

 

 

これは実際に使われていた房です。実はかなり食事や衛生状態は良かったらしく、アルカポネがいた、とかということでかなり尾ひれが付いているところが多いようです。 

Dscf2484                          

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコ一望が一番美しく見えるのがこのアルカトラス、と言われているようで、自業自得とは言え朝青龍もとい囚人もさぞ辛かろうと...。

Dscf2487                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霞むゴールデンゲート。結局ダニージョンソンは発見できず。うまろくさん、申し訳ないです。 よく見れば白いスーツにサングラス・オールバックの人が見えたような.....。                    

Dscf2499                       

 

 

 

 

 

 

 

ダニーは発見できませんでしたが、とにかく最後の晩餐ということで、カニですカニ。この店、クラスタシャンというところですが、現地では有名なところです。真ん中の右横にあるのが「ガーリックヌードル」で、何と言うことはないようですが癖になる味。カニはもう何をかいわんや。これで2.5人分というところですかね。

ということで暫くはなさそうな大家族旅行は終わりましたです。で、日本に帰ると灼熱&仕事地獄が.....。                            

|

« やっとこさ帰国です=メキシコ潜入編= | トップページ | 何がクールビズだか »

コメント

捜索お疲れ様です!
国際手配をかけないといけませんなダニー…(^^)

白ジャケにサングラス、オールバック…

『オハヨートーキョー』って声かけてリアクションなければそれは横山やすしの幽霊でしょう(笑)

投稿: うまろく | 2007年8月26日 (日) 15時56分

うまろくさん、

>『オハヨートーキョー』って声かけてリアクションなければそれは

でもですね、リアクションが無いなら無いで、彼の場合はその掛け声を歌詞と一緒に忘れているかも...。

投稿: ドイツ特派員 | 2007年8月26日 (日) 16時32分

おかえりなさい

とりあえず最終記事にコメント書きますね。

たくさんの写真楽しんで拝見させていただきました。メキシコとか、なんだか雰囲気が出ていて、ちょっと陽気そうな感じで(あくまでも私の感じた印象です)いいですね。

しかし、アメリカのテーマパークって高いんですね、どこも東京ディズニーランド並じゃないですか。でもイルカとかシャチとかいいですね、マンタさわりたいです。でもそんなところにも国家教育らしきテーマが根底にあるなんて・・・

何はともあれ、ご無事で、そして楽しんでいらしたみたいでよかったです。

投稿: 240@s | 2007年9月 2日 (日) 14時53分

240@sさん、

メキシコはご陽気でしたね。ただ、やはりあれだけの距離での雰囲気の違いに、「そりゃ密入国も出るわな」と思った次第です。

私、ディズニーランドに行ったことが無いんですが、今回のテーマパークの高価さにはビックリしました。やはりそういう国なのか...。シャチショーのコンセプトは、多分純粋に受ける内容を考えたらそうなった、という無邪気な物だと思いますし、だからこそ何か怖いところもある気がします。

でも、イルカなどは可愛いですねえ。

投稿: ドイツ特派員 | 2007年9月 2日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/16236902

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ帰国です=監獄ロックサンフランシスコ編=:

« やっとこさ帰国です=メキシコ潜入編= | トップページ | 何がクールビズだか »