« 消えてその後に大阪だって | トップページ | やっとこさ帰国です=サンディエゴ・シーワールド編= »

2007年8月20日 (月)

やっとこさ帰国です=サンディエゴ・レゴランド(カールスバッド)編=

いやあ疲れましたなあ。しかし日本は暑い!で、帰った途端に飛行機は燃えるわ、株は暴落しているわ、朝青龍はまだ頑張ってるわ、山瀬は日本代表に復帰するわ(祝!)...。

最後の大家族旅行になるだろう今回の合衆国旅行、疲れましたが日本じゃ出来ないことが出来ましたね。シャチショーにレゴランド世界制覇、軍艦に刑務所にメキシコ越境と盛り沢山でございました。上の子供もまあまあ我慢していたり、それなりに楽しんだり....。

ということでまずはさわりから。                                                      Dscf2133                         

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の巨大バーガー。全くデカイんですが、子供は全部食べてやんの。

Dscf2144                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はSan Diego-San Franciscoを一週間で回りました。ハイライトはレゴランドで、今まで欧州の3つのレゴランド(デンマーク・イギリス・ドイツ)には行っていましたから、このアメリカレゴランドで世界征服となりました。場所はCarlsbadというSan Diegoの北に電車で一時間程度のところにあります。

公共機関が期待できないアメリカで、まずSan Diego-CarlsbadをCoasterという電車でCarlsbad/Villageで降りてそのままバスで約15分。ちなみにCoasterというのはそれほど便数は多くないです(参考)。しかもバスは一時間に一本しかなく、帰りは危うく乗り遅れるところでした。

基本的にレゴランドは絶叫系アトラクションはなく、家族連れがのんびり過ごせるところです。一つの見ものは「Miniland」と呼ばれる町のシミュレーション。これが全部レゴで出来ているとは、少し信じられません。

Dscf2193                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                       これ、全部レゴです。いつ見てもよく出来ているもんですなあ。あとはこんな感じ。

Dscf2201  Dscf2225                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf2166 Dscf2165                               

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした置物までレゴ、レゴ、レゴです。あのボルボ、ボディーは全部レゴです。

全体にはこんな感じですかね。

Dscf2181   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパのレゴランドよりは小振りかな?と思います。でもこのテーマパークは日本では受けないんだろうなあ。

これからサンディエゴに戻ります。

|

« 消えてその後に大阪だって | トップページ | やっとこさ帰国です=サンディエゴ・シーワールド編= »

コメント

ドイツ特派員さん、お帰りなさい(^^)

レゴってすごいですね、街並みなんか完璧じゃないですか!

投稿: 240@s | 2007年8月21日 (火) 12時09分

ドイツ特派員さん、おかえりなさーーーい!ヽ(´ー`)ノ
もう日本は大変なことになってますよ!暑いわ、落ちるわ、燃えるわ。

でも凄いですね、レゴ?ブロックのおもちゃみたいな奴でしょ?あれであんな街並みが出来上がっちゃうんだ!ちょっと日光の「東武ワールドスクエア」を思い出しました。(レゴじゃ無いけど、しかも行ったことも無いけれど、、、)

メキシコまで行ったんですか?国境越えはどうでした?また追々ブログでアップされるのを楽しみにしております。

>朝青龍はまだ頑張ってるわ

うつ病(の一歩手前?)なんだからそんなに頑張んなくたっていいのにねぇ~。(つーか、なんだ「かい離性障害」って?)

投稿: SINSEI | 2007年8月21日 (火) 23時48分

240@sさん、

いや、レゴの町並みって本当に凄いですよ。上手く写真に収めれば、本物のように見えますから。あと、実物のレゴボルボは本当にビックリしました。上手くすれば走らせられるんじゃないか?と思うくらいです。

投稿: ドイツ特派員 | 2007年8月22日 (水) 00時10分

Sinseiさん、そちらもお帰りなさい、ですね。

ほんと、暑さは半端じゃないですなあ。高梁で39度だって、そりゃあ人が死にます。

私も東武には行った事がないんですが、よく出来てますよ。これを設計している人は楽しいだろうな、と思ってしまいます。

数少ない当方のブログなどを期待して頂いているご意見なので、数回に分けてUpします。

それにしても勝手にやって「病気だ」って、私も会社で言ってみたい。

投稿: ドイツ特派員 | 2007年8月22日 (水) 00時13分

遅ればせながら、おかえりなさいませ♪
アメリカにもレゴランドがあるんですね~。
本家デンマークのものにも行ったことはないのですが、
ぜひ一度行ってみたいと思っている場所のひとつです。
って、大人でも充分楽しめるところですよね?

投稿: りでぃあ | 2007年8月22日 (水) 00時28分

りでぃあさん、

デンマークのレゴランドはBillundという辺鄙なところにあります。車がないとかなり厳しいです。是非プリティメイズやフリークキッチンと一緒に(笑)。

投稿: ドイツ特派員 | 2007年8月22日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/16183798

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ帰国です=サンディエゴ・レゴランド(カールスバッド)編=:

« 消えてその後に大阪だって | トップページ | やっとこさ帰国です=サンディエゴ・シーワールド編= »