« タイ・三菱商事の話(サンデープロジェクト) | トップページ | 一発録りをイジくる-その3 »

2007年10月 6日 (土)

不安に押しつぶされそうな日々

この意気地無しが!根性無しが!根性無しがああ!!!(「いくじなし」by筋肉少女帯)                       

 

.....と、動かなくなってしまった会社のモバイルPC。                            

 

 

ど、どうしてくれる、直ぐに火曜からヨーロッパ出張だぞ!                             

 

とまあ文句を言っても始まらず、休みにも関わらず直ぐに会社のサポートセンターに持ち込み、たまたま居た人に「いや、担当は違うのはわかってお願いします、ね、預かって下さい、ね、ね」と懇願した三連休初日で御座います。何なんだこれは?昨日アメリカから帰ったときに、成田エクスプレスの中で使った時は何とも無かったのに。

それで、たったこれだけのことで色々な不安感が止まらないのは何故?

最近ですね、何かと不安に苛まれることが多いんですわ。                         ・ 会社の仕事が上手く行かなきゃ浮浪者みたいに打ち捨てられる                              ・家族に捨てられる                                               ・病気で死ぬ                                                ・PCが直らず、その後えらく大事な仕事に穴を空ける                        ・ 世の皆にバカにされ、そのままバカになる                            ・今のバカが更にバカになる                                         ・虫歯が酷くなり入れ歯になる                                        等々.....。

多分、40を超えた人間などは大体不安を持っているはずで、無きゃ相当幸せか、相当鈍感かでしょう。独身なら独身で、夫婦子供無しなら無しで、子供 ありならありで。男なら男で、女なら女で。正直PCが駄目になっても結構暗澹とした気持ちになります(それは私がPC故障・盗難被害の常習者だからか も)。

若いころは、「何が会社だ、適当にゴマすって生きていきゃあ良いよ」などと思っていましたが、仕事が上手く行かないからか、最近攻撃性が社内で増していて、でそれでまた悩む→イライラする→上司など攻撃→悩む.....という見事な悪循環。

と思っていたら、会社の同期が「会社を辞めるんだ....」という衝撃の告白が。「俺、このままでいいのかなあ....」という不安がまた頭をよぎる今日この頃です。

で、とにかく書かずにいられない、言わずにいられないという弱っちい動機な訳です。

とは言え、アメリカ線のエコノミーで6時間以上眠ることが出来る人間に、健康不安は似合わないらしいです(今回はラッキーにも行き帰りビジネスでしたが)。

|

« タイ・三菱商事の話(サンデープロジェクト) | トップページ | 一発録りをイジくる-その3 »

コメント

どもども!三連休いかがお過ごしですか~^^;
いや~、お互い考えていることだいたい一緒ですなぁ~(笑)特に飛行機の中って一人だからモヤモヤ考えませんか?僕も会社でたまに攻撃性をむき出しにしては後悔してますよ・・・

火曜からのヨーロッパ出張はそんな事は忘れて満喫してくださいね!、おっと商談も上手くことも祈っています!
ついでにアップグレードされることも祈っていますよ(笑)

そう言えばEGってサファイア&グローバル会員になると
ワイドシートにアサインしてくれるんですよねー。
クリスタル達成したので、年内サファイアが目標です♪

投稿: ちゅーざい | 2007年10月 7日 (日) 09時58分

ちゅーざいさん、お互い辛い中年ということで(笑)。

私はですねえ、一人が好きなのに、一人でホテルにいるときが一番悶々としているかも知れません。こう不安がじわじわやってくるというか。とはいえ、誰かそこに居るのもそれはそれで問題(汗)。

ANAって結構最近けち臭くなっていて、LHのSenatorでもアップグレードはおろかプレミアムエコノミー(ちゅーざいさん仰るところのワイドシート)にもしてくれません。しかも、フランクフルト便で、LHが四桁になるANA機材の便は、LHで発行して、LHでアップグレードしようとしても「ダメ」と言われてしまいます。

何のためのアライアンスだあ?

投稿: ドイツ特派員 | 2007年10月 8日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/16677925

この記事へのトラックバック一覧です: 不安に押しつぶされそうな日々:

« タイ・三菱商事の話(サンデープロジェクト) | トップページ | 一発録りをイジくる-その3 »