« 村上春樹は僕には駄目かも(「スプートニクの恋人」) | トップページ | 隠れた名盤かも「Mechanix」(UFO) »

2007年11月23日 (金)

企業研究セミナー

先日、異業種交流を兼ねた企業研究のセミナーに出席してきました。一年続くセミナーで、月に一回のセミナーに年に二回の合宿があるんですね。幾つかのセミナーを選択できたんですが、要は合宿が一番良いリゾート地だったこと、単身赴任から帰るとき、セミナー開催地が一番自宅から近いこと、というセミナーの目的からあまりに離れた動機で選んだのが現実です。

こういうところって、他の会社の人は何とも素晴らしい経歴の人が来るんですねえ。気後れしちまったぜい。こんなところにいていいのかいな?というのが本音ですねえ。

ただ、皆さん大体同年代、悩みは一緒のようで、「え、貴方のその会議、私の先週の会議を見て真似ました?」というような鏡写しのことがぞろぞろ。少し安心したと同時に、何か傷の舐めあいになっては嫌だなあ、と自戒することしきり。

さあて、一年で何かが得られるんでしょうか?

今日の感想:おい小泉、お前本当にイギリスに留学してたんか?その英語。それなら俺が上だぞ、をい!(アニマル浜口かよ)

|

« 村上春樹は僕には駄目かも(「スプートニクの恋人」) | トップページ | 隠れた名盤かも「Mechanix」(UFO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/17161937

この記事へのトラックバック一覧です: 企業研究セミナー:

« 村上春樹は僕には駄目かも(「スプートニクの恋人」) | トップページ | 隠れた名盤かも「Mechanix」(UFO) »