« やっとニューヨークから帰国 | トップページ | 立ち読み一刀両断(大人のロック!) »

2007年12月 2日 (日)

冗談のようなJリーグ

何でこんな時差ぼけになるんだあ?全く以って眠くならないぞお!

というわけは、寝そうになると見てしまった夜のスポーツ番組。いや本当はLiveで見たかったんですがね、Jリーグ最終節。                                            

                                                           

                                                           

面白すぎるだろ、この終り方は。                                       

                                                          

                                                         

成田から渋谷に戻ると、横浜からの浦和サポと大宮からの川崎サポが結構居ましてね、特に浦和サポの方、やはり呆然としている人が結構いました。そりゃそうでしょうね、半年勝っていないチームに、降格が決まっているチームに、得点が取れないチームにあっさり負けちゃうんだから。で、鹿島ですが、小笠原の復帰は大きいんでしょうねえ。後はやはりマルキーニョス!必殺助っ人渡り鳥ですなあ(ヴェルディ-マリノス-ジェフ-エスパルス-アントラーズ、正しいかな?)。

まあでも、Jリーグのことを考えると悪いことでもないかな、と思っています。ナビスコはガンバ、ACLはレッズ、リーグはアントラーズで後は天皇杯がどこか、でばらばらになっているのもそれはそれ。特定のサポーターでは無い私はこういう均衡が好きですね。で、天皇杯はサガン鳥栖や愛媛FCも残ってるしなあ。真面目に言えば川崎に来て欲しいんですけどね。

あと、J2も決まりましたが、ああ戻ってくるか緑色。やっぱりあんまり好きじゃないんですなあ。個人的にはリティの福岡に期待したんですけどね、最後に解雇だ何だでボロボロ。もしかするとリティは指導者の器じゃないのかも.....。何か試合中にでも「バカ、何でこれが出来ない!」とか言ってコーチしそうだし(しかも日本語)。三浦監督の札幌は来年注目しようと思ってます。大宮の時も采配は光ってたし。

一句:Jリーグ オシム起きたら 「何だこれ」

|

« やっとニューヨークから帰国 | トップページ | 立ち読み一刀両断(大人のロック!) »

コメント

ドイツ特派員さん、こんばんわ。
お初にコメントさせていただきます。表サイトのほうではお世話になっております。
今回はリティの話題を取り上げて下さいまして、ありがとうございます。とても嬉しいです。
あまり嬉しいので裏サイト(最近ニュース頁がblog化)より勝手にトラックバックさせていただきました。

「バカ、何でこれが出来ない!」>その台詞、面白すぎです(笑)。
だって本当にそういう日本語を喋りそうですもん。しかも大真面目に^^;

ちなみに、私も「緑」は微妙です(苦笑)。

投稿: Jordi | 2007年12月 3日 (月) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/17247032

この記事へのトラックバック一覧です: 冗談のようなJリーグ:

» 今年もゼロ提示の日がやってきた。 [NEWS @FLANKENGOTT]
■福岡がMF山形恭ら11人に戦力外通告■福岡MFアレックスら4外国人全員退団GK [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 02時13分

« やっとニューヨークから帰国 | トップページ | 立ち読み一刀両断(大人のロック!) »