« 今年も終わります。 | トップページ | 業務連絡(ランエボのプラモデル) »

2008年1月 1日 (火)

年明けは天皇杯で

ブログでお世話になっている皆さん、明けましておめでとうございます。今年も色々と教えていただこうと思います。

で、一人淋しい正月にどうするか、といえば、

                                                             

天皇杯                                                         

                                                            

しかないわけで、聖地国立に行ってきました。                                                      Dscf2912         

行く前に見つけた歯医者。患者が力士なのか、医者が力士みたいなのか?

で、鹿島対広島ですが、鹿島側で見つけたのがこれ。

 

Dscf2926

右端はこりゃどう見たってエディだよなあ。

結果はご存知の通り、鹿島の圧勝(に見えた)。やはり柏木の不在は中盤のタメという点ではきつかったかなあ、広島は。それに対し鹿島、やはり小笠原の戦術眼というのは大きいと思います。

Dscf2932

ということで、とにかくサッカー初めは終わりです。やはり、

「ロックの聖地は武道館、サッカーだったら国立だ」

|

« 今年も終わります。 | トップページ | 業務連絡(ランエボのプラモデル) »

コメント

あけましておめでとうございます。
鹿島が二冠とはビックリです。
間違いなくJのレベルは昔と比較すれば上がってはいるんでしょうが、最近微妙に緩やかかなと。。。
読売クラブ⇒ジュビロ磐田⇒FC東京と応援チームを設定しては変えてきたのですが、今年はどうしましょう。。。チームってよりは人で見ちゃおうかなあ。
相変わらずこんなですが、今年もヨロシクです!

投稿: sorapapa | 2008年1月 1日 (火) 21時40分

Sorapapaさん、おめでとうございます。

鹿島が勝つと何故か面白くないんですな。2000年の柏とのデッドヒートで勝った時も国立で見ていたんですが、なんでか面白くないんだよなあ。何ででしょう。

FC東京の応援はまた独特ですねえ。相変わらずアマラオだし(あれは私は好きです)。私は永遠に薬屋ですなあ(笑)。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年1月 2日 (水) 00時02分

明けましておめでとうございます!
今年は音楽環境をちょっとだけリッチにしたいなぁって思っています。
ハード系は疎いので色々と教えていただけたら幸甚です。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

投稿: gw | 2008年1月 3日 (木) 14時58分

gwさん、ハード系が駄目だなどとまた。うそつきは泥棒の始まりですよ(笑)。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年1月 4日 (金) 19時44分

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

っと、今年のお正月、毎年恒例の天皇杯決勝を観れなかった私でございます・・・。
実は、案外(案外というところがミソです・・・)サッカー好きなのです。
毎年、新年には天皇杯決勝→高校サッカー決勝は、観ることにしてるんですけどね。
鹿島が勝つとなぜかおもしろくない・・・同感です。なんででしょうね?(笑)
最近は、特に応援するJリーグのチームもない私ですが、とりあえず関西のチームを応援しようかな(^^;

投稿: りでぃあ | 2008年1月 6日 (日) 14時03分

りでぃあさん、遅レス申し訳ないです。

案外サッカー好きと言いながら、高校サッカーまで行っているのは案外どころじゃ無いです。

そう、鹿島のサッカーが面白くないのは、多分リアクションサッカーだからなんでしょうね。自発的なアクションサッカーでなく、相手の戦術に合わせるサッカー。ある種イタリアの面白くないサッカーに近いのかも。

大阪のサッカーといえば、私が北千里で行っていた焼き鳥屋、宮本も通っていたそうです(小ネタ)。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年1月 9日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/17547614

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けは天皇杯で:

« 今年も終わります。 | トップページ | 業務連絡(ランエボのプラモデル) »