« 年明けは天皇杯で | トップページ | 今年の目標って立てるもんですかね? »

2008年1月 1日 (火)

業務連絡(ランエボのプラモデル)

さて、進行中のプロジェクト、下のようになりました。

Dscf2896

デジカメは色が出にくいんですが、黄色はこの通りです。赤い方はメタリックですから、もう少し明るいかな?イメージは西海岸の中を走る車。で、これで終りでなく、この上からクリアー(透明塗料ですな)を塗って、ペーパーやすり掛けをして艶を出す、という工程があります。#1200-#1500-#2000という目のヤスリを掛け、その後コンパウンドを掛けるんですが、下地が出ないようにしないといけません。黄色が心配.....。

Dscf2908

これ分かりますかね?ダッシュボードなんですが、下がそのまま、上は改造したもの。このままだとハンドルの中心があまりにもずれているんで、右にちらっと見えているエッチングのこぎりで切って、左に移植しました。これにパテを盛って段差を消します。

さて、上手く行くだろうか?

|

« 年明けは天皇杯で | トップページ | 今年の目標って立てるもんですかね? »

コメント

おお~と、着々と進んでおられるみたいですね~。ダッシュボードまであるんですね。楽しみにしておりますよ~。

投稿: SINSEI | 2008年1月 1日 (火) 21時07分

あけましておめでとうございます。

ドイツ特派員さん、起用なんですね・・・
プラモデル作る人ってだいたい器用だとは思うのですが、ダッシュボードを改造してまでハンドルの位置にこだわってくださるなんて、感謝です。楽しみにしています。

去年は大変お世話になりました、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 240@s | 2008年1月 2日 (水) 11時39分

Sinseiさん、

そう、ダッシュボードって組み立てると殆ど見えないんですけどね、これをどういう色にしようかとまた検討中。暫くお待ちくだされ。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年1月 2日 (水) 16時39分

240@sさん、

いやいや、器用では無いんですよ。むしろ力技でやって取り返しがつかないというのが多いです。

さて、いつ完成するやら....。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年1月 2日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/17547697

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡(ランエボのプラモデル):

« 年明けは天皇杯で | トップページ | 今年の目標って立てるもんですかね? »