« 「Grass Wall」(Burny Project) | トップページ | 言葉狩り »

2008年2月 3日 (日)

シカゴは殺人的に寒かった

いやもうね、寒かったんですよ、先週のシカゴ。

元々はシカゴに一泊してそのまま帰国だったはずが、色々と急な話が入ってですね、NY→Chicago→SF→帰国と、二泊四日が四泊六日に。ところが、私は殆ど着替えを持って行っていなくて、手提げの鞄一つ。参りましたね。

何でもシカゴっていうのは気位が高いらしくて、人口ではNY・LAの次らしいんですが、シカゴっ子は「全米二位のシカゴは...」とぶつんだそうです。まあ大都市であることには違いありません。

それで行ったのはいいんですが、まあ寒いわ寒いわ。昼間はまだ良かったんですが、夜になると急に粉雪が舞い始めて、風がもう痛い!「シカゴならシカゴピザだろう」と、ホテルのコンシルジュに聞いたところにピザ屋がない....。「もう駄目ぽ...」と入ったのはタイ料理屋。いや、タイ料理は好きなんですが、やっぱりピザでしょう?

これは、翌日朝に放射冷却でキンキンに冷えたシカゴ。マイナス15度くらいですかね?この高いビルがシアーズタワーです。

うーん、バディーガイ経営のブルースハウスもあるらしいんですが、多分行き着けなかったな、この寒さじゃあ。

Dscf2971

 

|

« 「Grass Wall」(Burny Project) | トップページ | 言葉狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/17947972

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴは殺人的に寒かった:

« 「Grass Wall」(Burny Project) | トップページ | 言葉狩り »