« 私のギタースタイルってさ | トップページ | 凹みました »

2008年6月29日 (日)

気分転換にやってしまうこと

ほんと、戯言しか書いていないな、最近....。

と言うわけで、昨日帰国して慌ててTsutaya半額レンタルに行ってきました。また借りまくったのがこんなCDとDVD。

テスタメント / ライヴ・イン・ロンドン

最近オリジナルメンバーで復活したTestament。いや、全然聞いたことないし、実はスラッシュってMegadeth以外は殆ど駄目なんですよ。SlayerもMetallicaも駄目。で、Testamentってスラッシュ四天王(あとはAnthrax)のその後のOverkillとかLaaz Rockitなんかの一群で更に聞いたことがない。じゃあ何で借りたかといえば、GのAlex Skolnickを見たいから。彼、スラッシュの中では恐らくMarty Friedmanと唯一タメ張れる実力者ですからね。

しかし何でこれだけバンド名だけは覚えているんだろう?

ビガー・ザン・ザ・デヴィル

はい、もう馬鹿です、私(笑)。S.O.Dです。うーん、我が気の迷いとは言え、一度聞いてみたかったスラッシュとハードコアの合体。もうAxCx辺りまで行っちまうか?

Are You Dead Yet?

未だチルボドは聞いたことないんでね、一度は聞いておこうと思います。どうも変てこな方向に行っているぞ、私は。

本城未沙子~魔女伝説三部作・完全盤~

はあ、本城未沙子です。いや、別に彼女が聞きたいわけじゃなくてGrandmetalのジェットフィンガー横関敦のプレーが入っていたり湯浅晋だったり高崎だったり....。言い訳ですpunch

このほかにマイブームの浜田麻里(だからあ、モダチョキじゃないって橘高も言ってるでしょ?)だったり、さっきのロックのみ宣言から日和ってカシオペアの「Mint Jams」を借りたり...。

どうも気分転換には料理本を買ってしまうんですね。

「旬」 がまるごと 2008年 07月号 [雑誌]

何となくではありますが、これでまたタコ料理でも作るか?

週末に作る本格(プロ)カレー―人気店が教える究極のスパイス使い!

カレー好きでしてね、またちょっと作ろうかと思っています。ただねえ、私が作ると辛いんで、家族に合わない可能性が.....。

昔の中年はもっと落ち着いていたような気がしますな....。

|

« 私のギタースタイルってさ | トップページ | 凹みました »

コメント

おもろい…。毎回何気に見てしまうここの戯言(笑)。
昔の中年はメタルなんぞ聴かなかったでしょ、そりゃ〜。しかし、今はこういうのガンガン出てくるくらい若い、っつうか激しく発散したいんだと思う(笑)。いや、いいわぁ…。最近自分もハードコアだったりするし、う〜ん、ガキの頃の影響がこの年まで出てくるとは思わなかった、うん。読んでたらサーベルタイガーとか聴きたくなるもんなぁ…。

投稿: フレ | 2008年6月30日 (月) 21時56分

フレさん、過分なお褒め、ありがとう御座います。

そうすか、今はハードコアですか。うちの会社でハードコアとパンクしか聴かない40歳という奴が居て、しっかりした技術屋ですが、共通の話題がGastunk(笑)。要は成長しない大人ということで、ロックならそれを誇りにしなきゃいかんでしょう。

サーベルタイガーは確かにハードコアの匂いがしますなあ。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年6月30日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/41687900

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換にやってしまうこと:

« 私のギタースタイルってさ | トップページ | 凹みました »