« 台湾での日本ブランド | トップページ | 動物クイズ答え »

2008年6月 2日 (月)

さらに台湾ネタ・結婚式

台湾で今回の初体験(恥)。

身も知らない人の結婚式への参加wobbly

いや、向こうでビジネスを一緒にやっている人が、「今日私の先輩の息子の結婚式でね、出ましょうよ」といういきなりの通達。「はあ~?」という私の状態を尻目に、もう出席が決定(爆)。出るつもりは全く無かったんですが、一緒に行っていた私の上司が、「お前、逃げるなよな」ということで、ばっくれる事できず。が、

大体普通に考えて、先輩の息子の結婚式に出るかあ?

ところが、どうも台湾では違っているらしく、何でも                            ・出席者は多い方が良い                                           ・飛び入りは問題ない                                            ・遠方からの出席者がいる方が目出度い                                ということらしいんです。正直今でも、「本当かいな?」と思っていて、さらに複数の証言を集めようと思っているんですが、まあ居心地の悪いこと悪いこと。しかも結婚式の費用は新郎新婦側らしく、参加した私は完全にタダ飯を食っているだけ。日本なら良くある「親戚を装ってタダ飯を食う」犯罪行為かも。

今回の出席者は約400人ということで、私が見た限りは日本だと芸能人クラスに見えるんですが、台湾だと「まあ中規模かな?」とのこと。これは周りに居た台湾人複数に聞いたんで間違いないと思います。

式自体はまあそんなに奇をてらったものじゃなかったんですが、1人悦に行ったおっさんがまあ歌を歌う歌う。私が上司に、「こりゃUnchained melodyかMy wayまでいっちまいますよ」とか言っていたら、本当にUnchained melody歌ってやんの。しかもそのあとはOver the rainbow!あ、これが有ったか(涙)。

もうおなか一杯。

Dscf3260

|

« 台湾での日本ブランド | トップページ | 動物クイズ答え »

コメント

どもども~^^
すっかりご無沙しちゃってすみません!
今週は日本で留守番してます~。

いや~、台湾を大満喫されているようでなによりです(笑)
それとA380に搭乗されたのが羨ましい!!
来週辺りにN社がT社に行くのでそれを口実に
久々のSGPに行こうと画策してたところでした~。
では!

投稿: ちゅーざい | 2008年6月 4日 (水) 08時38分

ちゅーざいさん、

A380、本当はビジネス以上で乗りたいですねえ。エコノミーだと同じです(がっくり)。

台湾も良いんですが、やはりSingaporeが好きですねえ。食事も美味いし。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年6月 8日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/41409811

この記事へのトラックバック一覧です: さらに台湾ネタ・結婚式:

« 台湾での日本ブランド | トップページ | 動物クイズ答え »