« 暑さとアレルギー | トップページ | 台湾の空は青かった »

2008年7月22日 (火)

仕事のやる気

全く起きません。wobbly

いやあ困ったもんだ、ここまで何も出来ないと。頭の中では、「これをしよう」「あれをやらなきゃ」という構想はあるんですが、どうにも身体が動かない。好きなことではいくらでも身体が動いているわけで、こりゃいつも襲ってくる「やる気出ない症候群」(まんまかよ!)の相当酷い奴だな。

昔から、10月頃に突如やる気をなくして、一週間ほど何にも手を付けない、ということが怒っているんですが、この数年なかった。ところがここにきて様々な問題が噴出して数年分のツケが一気に来ているようです。

家族がなければ即退社→フリーターになっていると思いますが、そうも行かないこの身分。前も少し話しましたが既に生ける恥晒しである社内状況から、更に恥を晒して生きていくことに何処まで耐えられるか?どうも耐久勝負になってきてますなあ。

大体、世の中でキラキラした笑顔で仕事の効用を説く連中がまず信用できない、会社の肩書きで偉そうに人生を語る連中は更に信用できないですね。ほんと、いつか「たかが仕事」と言えるように達観したいものですが、中々ねえ....。

|

« 暑さとアレルギー | トップページ | 台湾の空は青かった »

コメント

 こんばんは〜。

 いやぁ、私も全く同じ症候群になってますですよ。何というか、ぽかっとエアポケットに入り込んだような。
 どうにかこうにか、必要なことだけやっとこさでこなしてる感じです。ここ数年くらいですかね〜。

 なんかこう、パッと気分が華やぐ(?)ことがめっきりなくなったな、と。疲れてるのかなぁ…。疲れるほど仕事してないんですけどねぇ…。

投稿: しまうま | 2008年7月23日 (水) 23時45分

しまうまさん、

おお、ご同輩(笑)。そうですねえ、もう少し昔は仕事が楽しかったんですが、同じ仕事でも今は嫌だなあ。華やぐことですか、昨日ねえちゃんのいる店に行ったんですが、華やいでいる分醒める自分がいたりして。

うーん、困ったちゃん中年ですなあ。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年7月26日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/41942715

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のやる気:

« 暑さとアレルギー | トップページ | 台湾の空は青かった »