« エバーグリーンを捜せ=その6・非ロック編= | トップページ | 暑さとアレルギー »

2008年7月21日 (月)

似非エコブーム

最近前後左右で「エコ・エコ・エコ」の大合唱ですねえ。テレビでも特集ばっかりです。

が、

ちょっと良く考えた方が良いんじゃないか、という事が多すぎないですか?で、この変な感じは何かな?と考えると、

「今までの生活を維持向上することを前提に環境を何とかしよう」

ということに行き着くんですね。

これだけ色んなことを浪費しておいて、更にいい生活を続ける、っていうのは駄目でしょ?で、原子力発電なんて何を考えてるんだか。CO2減らして廃棄物保管に膨大なエネルギーを使うって.....。さすがはアメリカ、マッチポンプなんじゃないですかあ?

とはいえ、問題はその不便さは誰がどういう順番でやるのか、というところですね。インドや中国が言っているように、「そりゃアメリカや日本やEUは今まで美味しいとこ取りしてあとは知らん顔かい!」と言われりゃ確かにね、というところは有ります。

不便さで言えば、都会に自家用車は制限しなくてはいけないかもしれません。少なくとも大きな車は制限を始めないといけないですね。また、もっとマニュアル車を増やすとか、駐輪場を増やすとか、もう少し考えなきゃ。

明らかに面白くない世の中ですが、しょうがないかも。

|

« エバーグリーンを捜せ=その6・非ロック編= | トップページ | 暑さとアレルギー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/41922677

この記事へのトラックバック一覧です: 似非エコブーム:

« エバーグリーンを捜せ=その6・非ロック編= | トップページ | 暑さとアレルギー »