« Eric Johnson | トップページ | 台湾グルメ旅 »

2008年8月24日 (日)

台湾・淡水訪問

今回、変な出張日程だったので、日中ぽっかり空いた時間が出来たんですね。いつも台湾では台北から南に一時間ちょっとの所にある新竹というところで仕事することが多いんですが、今回午前中新竹→夜台北で会食ということで、午後二時から六時くらいまで台北で空いたわけです。で、電車でいけるところということで、淡水に行ってきました。 Dscf3793

淡水は台北の北端、淡水河口に広がる町です。「台湾のベニス」という声も一部あるらしいですが、それはちょっと言い過ぎ。河口にある町、というだけだと思います。

Dscf3812

これ、バカアイス。この辺でいくつも売っていましたが、食えるかい!こんなアイス。

ここは北西に位置しているので、夕日が非常に綺麗なところで有名だそうで、デートスポットになっています。

Dscf3794

Dscf3797

Dscf3798

Dscf3810

Dscf3792

台北市内から40分ほど地下鉄で行った終点ですが、もう少し天気が良くて夜だったらなあ...と思いますな。まあ町自体は台湾だし、それほどしっとりした雰囲気もないですけど。

|

« Eric Johnson | トップページ | 台湾グルメ旅 »

コメント

こんばんは。
毎度の出張お疲れ様です。
ウチの母は高雄生まれなんですよ。
爺様が商社勤めの頃高雄に駐在してて、そこで生まれ戦後引き上げたらしいんです。
いつかは連れて行ってあげたいとは思ってますが、なかなか・・。
台湾事情がよく分かって、毎度楽しませて頂いてます。
くれぐれもご自愛下さい。(笑)

投稿: elmar35 | 2008年8月25日 (月) 19時51分

elmar35さん、

そうですか、高雄のご出身ですか。実は私は行ったことがないんですよ、高雄。あそこは既に北回帰線より南の熱帯なので、台湾の中でもまた一段と気温が高いそうです。

台湾に行くのなら、日本の冬が気候が温暖で良いですよ。海産物も美味い季節ですし、身体にも良いと思います。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年8月25日 (月) 22時29分

どもども!
先日はありがとうございました~。

さて、いい写真が撮れてるじゃないですか♪
波打ち際の少女はなんかはベストショットですね~。
軽く感動してしまいました(笑)

ところで、景山民夫って亡くなったのですね。。。

投稿: ちゅーざい | 2008年8月27日 (水) 00時08分

ちゅーざいさん、どもです。

ちゅーざいさんが戦っている間にこんなことして申しわけないっすpaperでも、写真が下手でしてねえ、お友達の写真なんか見るとホント自己嫌悪っす。

確か景山民夫は火事で亡くなったと思います。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年8月27日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/42255234

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾・淡水訪問:

« Eric Johnson | トップページ | 台湾グルメ旅 »