« 物欲全開 | トップページ | 最近老いについてよく考える »

2008年9月16日 (火)

明日からまたまたアメリカ

明日から金融問題に揺れるアメリカに出張です。

さて、ドル円はどのくらいになっているか?結局サブプライム問題っていうのは日本のバブル崩壊とどう違うのか?良く分かりません。

問題は、アメリカがこうなると日本もえらく響くことになることで、更に韓国は今は下支えしている状態が持つのか、上海もまずい....これって10年前のアジア通貨危機じゃねえの?

ま、そうなってもみんなで仲良く貧乏になっていけば良いんですけどね、今回のアメリカ出張は今の仕事では最後になるかもしれない剣が峰です。

さあさ、皆で貧乏になりましょうや。

これ、ドルが安くなったら買って来ようかな?

|

« 物欲全開 | トップページ | 最近老いについてよく考える »

コメント

今頃飛行機の中でしょうか?

住専問題を引き金にした山一證券の経営破綻、長銀の廃業と・・・ 今回のサブプライムからの流れは同じですよね~ 日本では失われた10年でしたが、今回の影響はアメリカ経済にさらなる長期の失われた時間をもたらしそうDEATH!!

私も株でずいぶんやられました il||li _| ̄|○ il||li

投稿: 夜猫子 | 2008年9月17日 (水) 12時54分

を!奇しくも同じフルトーン!(謎)
お頼みした件は無理しないでください。

>私も株でずいぶんやられました
あらま!それはそれは。
昔知り合った証券会社の人が「結局株って証券会社が儲かる仕組みになってるんだよね。」とか「いつなくなっても困らないお金がある時に株やらないと駄目。」と言われ、物欲の権現である私には余るお金などなく株に手を出す隙がなかったです。(笑)
あ、前の会社の持株会の株がありました。物の見事に下がってます。orz

投稿: hirosz | 2008年9月20日 (土) 09時02分

 ドイツ特派員さんの「老いについて考える」の記事を読みつつ、何か書きたい気分になりつつ、うまい言葉が思いつかない感じで、なんやかんやと休日出勤の午後はサボりつつ過ぎていくわけです…。

 アメリカでイキのいいハイテクギタリストもののアルバムがないか、ちょっと発掘してきて下さい。最近、またちょっとシュラプネルが息を吹き返してきましたね。

投稿: しまうま | 2008年9月20日 (土) 16時27分

夜猫子さん、

本当は、アメリカの心配より日本の心配が優先なはずなんですが、その日本はアメリカの影響下にあるわけで....。うーん困ったもんですね。

そうですか、株でやられましたか。私もやられたと思って一度損切りできずにいたら、そのまま復活して倍ぐらいで売り切ったのも今は昔。

困ったもんですねえと繰り返し。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年9月21日 (日) 23時44分

hiroszさん、

株に限らず、金というのは自己増殖能力があるみたいで、貧乏人には集まらないようになっていますね。あ、私のところか...。

持株会に至ってはもう、という感じですね。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年9月21日 (日) 23時46分

しまうまさん、

老いなどというのに無縁でも気付いたら既にアラフォー。昔の四十台はもっと大人になっていたと思索しつつここに書き込んでいる今は筋少コンサート帰り。

いやあ、シュラプネルじゃなくて横関敦と橘高文彦のギターバトルが凄かった...って全然子供(笑)。

投稿: ドイツ特派員 | 2008年9月21日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/42497294

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からまたまたアメリカ:

« 物欲全開 | トップページ | 最近老いについてよく考える »