« マニアのヲタ談義 | トップページ | 偶然とはいえ »

2008年10月 2日 (木)

清原引退って

引退する人に鞭打つようなことはしたくないんですがね.....。

野球にはとんと興味が薄れて久しいんですが、さすがに今日は清原一色。王監督がねぎらった、イチローが駆けつけた、長渕が歌った.....。

何だかなあ....。

別に彼が凡庸な選手だったとは思わないし、記録を見ても一流の選手だったと思いますよ。であればこそ、こんな芸能人のような引退を見たいと思いますか?一体何なんだこのセレモニーは?と思う方が先に立ってしまう。

例えば野茂英雄が引退したとき、それは静かなものだったし、だからこそ彼らしいとも思えた。私の好きなサッカーでも、例えばゴン中山も引退がもう直ぐ来ると思いますが、こんなパフォーマンスをしてもらいたいとは指の先ほども思わない。ま、Jリーグの場合は、引退してから引退試合をするんで意味合いが違うんですが、少なくともまだ公式戦ですよ、清原の場合。ましてやまだクライマックスシリーズを争っている球団がある状態なのに、何なんですかねこの違和感。

シーズン後にセレモニーをやるのであれば別に構わないと思うんですけど、とにかく公式戦は(オリックスの順位が決まっていたとしても)こういう余禄無しに試合をしてもらいたい、と思うのは私だけでしょうか?

|

« マニアのヲタ談義 | トップページ | 偶然とはいえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/42657081

この記事へのトラックバック一覧です: 清原引退って:

« マニアのヲタ談義 | トップページ | 偶然とはいえ »