« やっと復旧、HDD | トップページ | で、大阪出張 »

2008年12月 2日 (火)

疲れるものです、環境の変化

転職して二日経ちました。

まだ二日ですから、会社がどうのこうのなどは全く分かりません。ただ、環境が変わって少し疲れているのは確かですね。というか、緊張しているというか。

だって、朝6時に起きることが出来るのはどういうことでしょうかね?

大体、マトモに定期を持ったのが15年振り、毎日会社に行くのがこんなにしんどいとは....ってまだ二日目だろうがあああああ!

と自分に突っ込みを入れて鼓舞している、というほどのものじゃないですがね。

今は、何しろ混雑が嫌なので朝早く出ています。帰りはまず座れるんで楽ですが、直ぐに出張が待っています....。

やはり、勝手知ったる人が全くいないというのは寂しいものですが、これもある意味で心のリセットになると思っています。そういう新しい環境に自分を置くのも挑戦です。

全てが中年の挑戦ですが、少し考えたこともあります。今まで、約8年ごとに大きく仕事を変えてきました。23歳で仕事を始め、約40年働くとすると5回の変化があることになります。とすると、どういう仕事をすれば良いのか?                                ・第一期 仕事の基礎を覚えた                                       ・第二期 海外での仕事を覚えた                                     ・第三期 開発の仕事を覚えた                                        ・第四期 マルチカルチャーでのマネージメントを覚える(これが今)

となると、今の仕事をやはり8年くらいで仕上げて、その後どうするかと考えると、

・第五期 仕事を後続に残す

ということが頭に浮かんできました。さて、そうなれるだろうか.....。

その前にクビになったりしてimpact

|

« やっと復旧、HDD | トップページ | で、大阪出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/43300221

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れるものです、環境の変化:

« やっと復旧、HDD | トップページ | で、大阪出張 »