« 本当なんだろうか... | トップページ | 靴欲が収まらず.... »

2009年1月 3日 (土)

新年に思わず

買いたくなったじゃねえか、瀬戸内寂聴のDVDをおおおお!!!

                                                           

..................                                                                                                                     

                                                                                       

新年からウソ言いました。明けましておめでとう御座います。こんな阿呆ですがよろしくお願いします。

いや、Book offに行ったんですよ、何か面白いものないかな?と思って。そうしたらあったんですね、寂聴DVD。何故寂聴?誰が買う寂聴?誰が売った寂聴?

じゃあお前は何聴いているんだ?と問うならば?

サーカス団、武道館へ帰る [DVD]

もう買っちまいました、参戦した武道館ライブ。まだ全編聴いていないんですが、とりあえずジェットフィンガー横関を確認しました。いやあやっぱ有り得ないわ、あの人は。ただですねえ、Amazonのレビューにも書かれていましたが、大槻はプロンプター見すぎですね。私は当時二階席からだったので細かなことは分かりませんでしたが、「あれ、歌詞を覚えてるな」とは思っていたんで、なあんだ、ということ。あと、個人的なツボだった「吉祥寺まんだらIIくれえちゃねえかあ!」がカットされてたのは残念。これからまたしっかり視聴します。

更に年末入手したCDではこんなものを聴く予定です。

The Flag Of PunishmentThem or Us

ドリームタワーVisions

Systematic ChaosMetropolis Part 2: Scenes from a Memory

誰が枯れるかあ、メタルだメタルだあああ!!!Zappaは違うけどね)

これから今年の目標を立てるつもりですが、朝日新聞のBeに、勝間和代が少し書いていまして、「SMART」な目標が良いんだとか。これは、

Specific:具体的か Measurable:定量的か Achievable:達成可能か Result based:成果完結か Time oriented:時間管理的か

というで、よく目標設定では出てくる言葉です。で、3時間くらいはこのことを考えた方が良いんだそうです。

3時間.....

三日坊主の方が怖い私ではありますsweat01

ということで今年もよろしく、です。

|

« 本当なんだろうか... | トップページ | 靴欲が収まらず.... »

コメント

筋少のこれ、入手しなければ…。

しかし歳と共にメタル度が高まる…、わかるんだ、それ。仕事してると特に。正月だけはのんびりした音楽聴けたがこれから多分ヘヴィーに…ギャ〜!となるんだろう(笑)。

投稿: フレ | 2009年1月 4日 (日) 10時42分

えっ?目標?立ててませんでした^^;
今から3時間考えます(爆)
DTのCD買われたんですね♪
今『Systematic Chaos』ちょうど聴いてて嬉しくなりました。
ていうか、朝っぱらから『Systematic~』聴ける自分が怖いです^^;

投稿: こでまり | 2009年1月 4日 (日) 11時02分

 もう明日から仕事ですねぇ。とか言いつつ、今日も休日出勤なもんで、すっかり社畜のワタクシでございますよ。

 インストばっかり聴いてると、たまに歌ものが無性に聴きたくなるんですけど、そんな時はスピード&美旋律ですかねえ。やっぱ。

 今年の目標は…。う~~ん…。仕事以外を充実させる! かな。と言って仕事が充実してるかというと、それはちょっと怪しいところなのがナンですが…。

投稿: しまうま | 2009年1月 4日 (日) 13時15分

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
まだまだ完全復活とは行きませんがゆっくりとやっていきますです。
おぉ、ついに筋少出たんすね。GETせねばせねば。そうそうジェットのベスト盤も出るらしいですね。(収録選曲が気になります)
しかし、メタル攻めですねえ!ZAPPAも勿論ヴァイ参加のアレですな。ブレがないのがサスガっす。
今年も改めてヨロシクです!

投稿: sorapapa | 2009年1月 4日 (日) 15時41分

遅ればせながらあけましておめでとうございます。昨年はたくさんコメントいただきありがとうございました。今年も宜しくお願いします。私の正月はなぜかレインボーとEL&Pを聞きまくる日々でした。。

筋少DVDいいですよね、再結成の中野サンプラザより確実に上手くなっている気がしますし。「吉祥寺まんだらIIくれえちゃねえかあ!」は残念でした。しかし、おしゃべりクソ野郎の「チョコのくだり」はしっかり入っていて嬉しい限りです。

投稿: waka | 2009年1月 4日 (日) 17時44分

フレさん、

そうなんですよ、老化に抗うかのような音楽にどうしても偏る今日この頃。こんなことをしていて還暦になったらどうなるんでしょうか?

投稿: ドイツ特派員 | 2009年1月 4日 (日) 19時07分

こでまりさん、

DTのCD、買ったというか借りたというか...(汗)。ま、まずは聴くです、ハイ。

目標、さっきスタバで立てました。このことはまた改めて、って、人の目標に誰が興味を持つんだか(笑)。

投稿: ドイツ特派員 | 2009年1月 4日 (日) 19時09分

しまうまさん、

いや、社畜がそんな音楽は聴きませんって(笑)。歌モンで行けばGalneryusなんかはクサメロ満載で結構楽しめますよ。私は大好きですね。

私の場合、まず仕事が充実しないとそれ以外がない...という崖っぷちで御座います。

投稿: ドイツ特派員 | 2009年1月 4日 (日) 19時11分

をを、Sorapapaさん!暫定でも復活おめでとうです。私も激動の昨年後半でしたが、何故か身体は頑強なんで持っています。

筋少、行っちゃって下さい。ジェット横関が凄すぎ、しかも雪駄で武道館(笑)。横関のベストも再録や新曲があれば考えようと思います。何しろ全部彼のソロは持ってるんで。さすがにBronxの再録はないでしょうな。

投稿: ドイツ特派員 | 2009年1月 4日 (日) 19時14分

Wakaさん、去年も多くのライブ参戦、ご苦労様です。

チョコ事件はまだ見ていませんが、確か、「お前はYoshikiかよ!」の突っ込みがありましたね。あれも結構好きなんですな。

それにしてもどんどん演奏がタイトになっている筋少、次のアルバムが楽しみですね。再結成がこれほど充実しているバンドってないですなあ。

投稿: ドイツ特派員 | 2009年1月 4日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/43622775

この記事へのトラックバック一覧です: 新年に思わず:

« 本当なんだろうか... | トップページ | 靴欲が収まらず.... »