« アントワープ・僕もう眠くなっちゃったよ・・・ | トップページ | 少子化への疑問 »

2009年1月25日 (日)

ドイツからブリュッセルへ

今回は週末に当たったため、どうするかなあ、と思っていたら、会社が車を貸してくれましてね、んじゃあちょっと遠出でも、とドイツからブリュッセルにドライブしておりました。

Dscf4185                                  

 

 

 

 

 

これは夕日ではなく朝日。8時半くらいだったかな?ま、この時期の日の出方はこんなもんです。それにしても広々としていて、分かっていても「いい所」と思います。そして、私は一路チームグッズを買いにLeverkusenへ、心のホームチームBayer Leverkusenの本拠地であるBayArenaのショップへ行くと、

Dscf4186                                       

 

 

 

 

 

工事中rain

何処を見渡してもショップらしきものは無く、結局そのまま暫くうろつき、昼飯をドイツで食べてからブリュッセルへ。

Dscf4208                                 

 

 

 

 

 

これまた世界遺産に登録されている中央のグランプラです。こういう公園、冬の雨は歩くのには嫌ですが、観光には決して嫌な気候とは思いません。

この時期は、ベルギーではもうムール貝以外ありえず、その他海鮮と一緒に、当地で合流した友人と食事。

Dscf4218 Dscf4216

 

 

 

 

 

これ、小さいのを頼んだんですが、もう充分です。さらに、ベルギーと言えばワッフル。

Dscf4221                                  

 

 

 

 

 

ええ、ちゃんと食べてきましたよ。名物はちゃんと食べなきゃ。

実は翌日もブリュッセルにいまして、昼飯と美術館めぐりなんぞ。

Dscf4246 Dscf4250

 

 

 

 

 

 

 

グランプラ真ん中にある大衆料理店。食ったのはウサギ肉のソース和え。濃厚で満足ですわ。料理していたのはこのおっさん。

Dscf4249                                        

 

 

 

 

 

 

 

さらに柄にも無くベルギー王立美術館へ。ここ、ルーベンスとファンダイクとブリューゲルが中心ですが、絵の素養の無い悲しさ、もう絵当たりしちゃって目がくるくるしてしまう。

Dscf4231                                  

 

 

 

 

 

で、宗教画が多いんですが、結構グロいんですね。

Dscf4229 

 

 

ね。 

 

 

って、

 

                                       おめえ、右側はCathedralの「Forest Of Equilibrium」のジャケットじゃねえよ!だって区別が付かないんだからしょうがない)。

|

« アントワープ・僕もう眠くなっちゃったよ・・・ | トップページ | 少子化への疑問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/43851349

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツからブリュッセルへ:

« アントワープ・僕もう眠くなっちゃったよ・・・ | トップページ | 少子化への疑問 »