« サンクコスト | トップページ | アントワープ・僕もう眠くなっちゃったよ・・・ »

2009年1月24日 (土)

欧州大不況

だってね、靴さんが「おいでおいで」しててね、気がついたら家にあったんだよ....

今回の欧州出張で本当に感じたのが不景気。とにかく街中「Sale」の文字なんですが、相当な引き方です。元々、ヨーロッパにはあまりブランド品をバンバン売るところは多くなくて、そういうところは逆に金持ちが気にせずに買うところ、という風に別れています。よく、「ミラノファッションの最先端で」とかいって街を歩くお洒落な人を写してますが、そんな人は多くなく、寧ろ日本のサラリーマンの方がよっぽど身なりに気を使っている気がします。

ところが、空港なんかでもブランド品が相当セールになっていて、特に靴ではフェラガモとバリーがかなりやっていました。

Dscf4260                                  

 

 

別にSavilerowさんにけしかけられたわけじゃなくてなんですが、これ、今回の滞在中に某所で購入したフェラガモのTramezzaラインという最高級品。なんですが、もう価格がビックリで、「え、えー?」というような価格帯。更に免税がついちゃうのでもう何じゃそりゃ?の価格でした。あまりの価格に後先見ず買ってしまいましたが、さて、自分で使うかオークションにでも出すか....。ちなみに日本で買うと14万円からだそうで、んな値段の靴は絶対買いませんし、買えません。

さて、Savilerowさん、買いません?good

|

« サンクコスト | トップページ | アントワープ・僕もう眠くなっちゃったよ・・・ »

コメント

呼ばれましたか??(笑)
いや~靴となるとやはり目が違ってきます。。
しかし、もうポンドしろ、ユーロにしろ。。これ以上安くなると眠っていた魂が揺さぶられてたまりません。。
世の中は大変な事だと言うのに。。。
ファラガモも我が家に一足あります。。ロンドンのピカデリーで嫁さんといっしょにに買いました。。。
羨ましい限りでございます。。。しかし、ガマンガマンの日々です。。あぁ~行ってみたい。。欧州

投稿: savilerow | 2009年1月25日 (日) 20時59分

Savilerowさん、呼びますた(笑)。

いやあこのFerragamo、値段を知ったらびっくらこくと思われます。ただ、靴好きにとってはそれ以上に悪魔の囁きポンド安。また行きたいぞJermyn street。

どんどん目覚めてくだされ(爆)。

投稿: ドイツ特派員 | 2009年1月26日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/43843654

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州大不況:

« サンクコスト | トップページ | アントワープ・僕もう眠くなっちゃったよ・・・ »