« IT BITES:をい、お前は靴なんて買ってる場合か! | トップページ | ビジネス書雑感 »

2009年4月 5日 (日)

日曜の日常

まあ趣味ともいえますが、大体日曜の朝はアイロンかけなんですね。
Dscf0025









こんな感じに並んでくれると嬉しいもんです。実はもっとあるんですけど今日のアイロン分だけ並べてみました。

もうアイロンかけも20年以上の経験。世のご家族には「そんなの出来るか!」という方もいらっしゃいますが、あえて言わせてもらいます。

勿体無い

何ていうかな、結構リフレッシュできるし、普段使っているものの状態も分かるし、愛着も湧いてくるし、良い事ずくめだと思うんだよなあ。アイロン当てながらテレビを掛けておくも良し、PCからiPodにダウンロードさせるも良し、ながら仕事もできるので一石二鳥。まあピシッとアイロンが当たる生地とそうでない生地がありますが、気持ちよく当たったときなど、「ノンアイロンシャツなんて着れるか!」という気分になります。

これでバイトできるか?

|

« IT BITES:をい、お前は靴なんて買ってる場合か! | トップページ | ビジネス書雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/44572080

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の日常:

« IT BITES:をい、お前は靴なんて買ってる場合か! | トップページ | ビジネス書雑感 »