« 好きな言葉 | トップページ | 人と会うその7も濃い集まり(世界級会議) »

2009年5月28日 (木)

黒のスリッポンってどうするよ?靴が欲しいんだよね

ってまたかよ!

と再度自分を叱るわけですが、最近また靴が欲しくなってきておりますです。最近はもうイタリア靴が自分には合わないのが分かったため、狙っているのはアメリカ靴かイギリス靴かな?サンクリスピンなんていうオーストリア靴も結構な狙い目かも知れませんが、高いしなあ。

で、最近疑問なことは、「黒のスリッポンっていうのはどういうときに履くのか?」ということ。元々スリッポンというのはカジュアルにあわせるべき靴で、唯一の例外がモンクストライプだというのが基本だと聞きます。そうすると、そのカジュアルにあわせる黒、というのがどうしても頭に浮かばないんですね。

ちなみに、スリッポンというのは、紐がない靴で、代表はローファーですね。

984

で、普通のビジネスではレースアップと言われる奴を履きますな。


924

唯一ビジネスで許されると言われるのがモンクストライプ。

9531

ちなみに全てAldenです。このコードバンがもう溜まりませんなあ...というのは戯言で。でもなあ、高いんだよなAlden。どれも約10諭吉ですよそこの看護婦のおねえちゃん。どうですかね、黒でローファーというのは今一歩高校生みたいですんなり行きません。

私自身、実はジーンズに黒の靴というコーディネートがあまり好きじゃありません。ブーツでは黒が多いのは分かってるですが、これも出来ればトリッカーズみたいなカントリーブーツにしたいんですね。

さて、黒のスリッポンはどう履くか、少し考えてみたいですなあ。

 

|

« 好きな言葉 | トップページ | 人と会うその7も濃い集まり(世界級会議) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/45160561

この記事へのトラックバック一覧です: 黒のスリッポンってどうするよ?靴が欲しいんだよね:

« 好きな言葉 | トップページ | 人と会うその7も濃い集まり(世界級会議) »