« 西安:西域制圧へGo!その3 | トップページ | 西安:西域制圧へGo!その5 »

2009年6月12日 (金)

西安:西域制圧へGo!その4

さて、昼飯も食って車に乗ると、全く無警戒にグースカ寝てしまいまして、気がつくと次の遺跡博物館に到着でございます。
Dscf0138









半波遺跡と言うんですが、全然知りませんでした。先ほどの兵馬傭遺跡もそうですが、出てきた遺跡の上にそのまんま建物建てて博物館にしているんですね。
Dscf0139









Dscf0143









これ、建物の中ですが、そのまんま5500年ほど前の住居跡だそうです。何でも女系家族だったらしいということが分かっているそうです。で、当時の遺骨まで残しています。
Dscf0145









更に、ここで出土された土器には顔が書かれていまして、こんな風にシンボルになっています。
Dscf0151 Dscf0152












可愛いと言うか、不条理漫画のキャラというか.....。

ここで今回の遠足は終わり、夕食に「ラーメンでもないすか、この辺?」とホテルに聞いていったんですが.....。
Dscf0153









昨日と同じ麺。しかも、

舌がビリビリ…

絶対に添加物満載ですわ、これ。

翌日に続く…

|

« 西安:西域制圧へGo!その3 | トップページ | 西安:西域制圧へGo!その5 »

コメント

こんにちは~♪
中国観光、じゃなくて出張、楽しんで来られて何よりでしたね^^v
兵馬傭、いいですね。
わたしも死ぬまでにこの目で見たいです。
つか、この不条理キャラ、妙に可愛くて笑えます^^;
次は香港、楽しみですね♪^^

投稿: こでまり | 2009年6月15日 (月) 16時49分

こでまりさん、

はい、行ってまいりました。そうですね、不条理キャラというか、みうらじゅんなら、「これ、クールランニングだね、くくく...」とか言って笑いそうな気がします。

さて、香港に行けるかどうか...。

投稿: ドイツ特派員 | 2009年6月16日 (火) 20時10分

あ、クールランニングは兵馬傭でしたι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ドイツ特派員 | 2009年6月16日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/45317559

この記事へのトラックバック一覧です: 西安:西域制圧へGo!その4:

« 西安:西域制圧へGo!その3 | トップページ | 西安:西域制圧へGo!その5 »