« 西安:西域制圧へGo!その4 | トップページ | 梅田望夫:インターネット界隈の話題と時間軸 »

2009年6月12日 (金)

西安:西域制圧へGo!その5

さて、日が変わり日曜。この日は移動なのですが、何しろ飛行機が夜なので昼間はやはり観光に使っちまいな!というわけで。ここで西域征服(How the West was won?おお、Zeppelinではないか!)が終わります。

Dscf0157









これは「シルクロード起点のモニュメント」です。誰が誰やらわからんのですが、とにかくモニュメントを見たかったんで。誰が決めた起点。誰が作ったモニュメント。

Dscf0158









シルクロードはこんなに続いてるぞ、という説明。それにしても中国というのはでかい。ちょっと行くのが電車で24時間とかね。ちなみにこの日はここまでホテルから5kmくらい歩きました。偶然ここにいたのが東京から来られた国際カップル。レンタサイクルで羨ましかったっす。

Dscf0164












恐らく、オアシスにはこんなところもあったんだろうな、と思います。

で、無謀にもバスに挑戦。何処に行くかも良く分からないんですが、とにかく飛び乗れ!ということで乗りますた。

Dscf0165









運転席はこんな感じ。ちなみに料金は一元だったみたいです。真ん中にある青い箱の中に多分トラクションが入ってるんじゃないかな?「ごー」という凄い音がしていました。で、城壁が見えたので正に飛び降り。

Dscf0167 Dscf0168









城壁の中を歩くと、イスラム通りがあります。回坊っていうのがそれかな?歩いていてもイスラムの雰囲気がぷんぷんします。
Dscf0170












典型的なローカルの食事屋。実は好きなんですよね、こういうところで冒険して食べるのが。

ということで、このあと別の町で仕事して帰国なわけですが、気がつくと一度も日本食を食べていないことに気付きました。まあ日本食がなかったんですが、特に調子が悪くなることもなく、無事に(帰国便が機材不良で引き返しましたが)帰国です。

てか、仕事した気がしないのは何故だろう?

|

« 西安:西域制圧へGo!その4 | トップページ | 梅田望夫:インターネット界隈の話題と時間軸 »

コメント

え~っと・・・・ですね。。。


単純に羨ましい・・


かくいう私もシンセンと中山というところに以前仕事で行きましたが、やった事は同じです。。。

お疲れさまでしたっ!

投稿: savilerow | 2009年6月12日 (金) 21時39分

Savilerowさん、

はい、出張と言うのはこういうことをするためにするもので、仕事は半分以下....とは言えないですがね。

投稿: ドイツ特派員 | 2009年6月13日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/45319381

この記事へのトラックバック一覧です: 西安:西域制圧へGo!その5:

« 西安:西域制圧へGo!その4 | トップページ | 梅田望夫:インターネット界隈の話題と時間軸 »