« Madam Rey.... | トップページ | Dead End再結成!!! »

2009年7月30日 (木)

インドって大変...

明日、インド大使館に行ってきます。8月末のインド、ビザが必要なんですが、何しろ良く分からないんでもう大使館に行ってしまおう、ということ。

で、今は行程を組んでいるんですが、何しろ5都市くらい行くのに全て一泊。その上行きも帰りもシンガポール経由なんですが、帰りはムンバイ→シンガ ポールとそれに続くシンガポール→成田が連続で夜行便になりそうで....。憂鬱ですなあ。会社規定も「日本インド間の移動」というのが無いんですね。だ からビジネスに出来るかどうかも分からず、会社の新人君である私から「んじゃあビジネスでお願いねheart02」というわけにも行かず...。帰国するとボロボロでしょうねえ。

とはいえ、この行程でどこかに観光なんかを入れるのが俺様流な訳で、その辺はもう少し研究が必要ですね。その研究として最近読んだのがこの三冊。

最初の本はニート系の旅行記。二冊目は、経済から見た現在のインドについて、三冊目は文化と政治からのインドを見た本。個人的には伊藤洋一の本が一 番頭に入ったかな?一冊目は面白いんだが、面白がらせようというのも見えてちょっとやりすぎ感もあり。三冊目は極めて真面目な内容です。

ということで、真面目な事前準備は続くわけです....。

|

« Madam Rey.... | トップページ | Dead End再結成!!! »

コメント

インドですかっ!
タジマハール、タジマハール^^♪(謎)
行程が大変そうですが、お気をつけて行ってらっしゃいませです♪
て、8月末なんですよね^^;
事前準備もまた楽し♪ですね^^

投稿: こでまり | 2009年7月31日 (金) 10時50分

インド行きは8月末なんですね。しかもムンバイ!!ムンバイって確か昨年の暮れあたりにテロ立てこもり事件があったんじゃなかったでしたっけ?(←あいまいな記憶です)治安もそうですが、病気も気をつけてください!!8月は蚊が多いらしいので虫除けの薬があると良いみたいですよ!!テング熱とかは蚊から感染して、予防薬は無いらしいので・・・ 
やっぱり予防接種とかしていくんですか?

まあ海外経験豊富なドイツ特派員さんですから、いろいろ楽しんでこられるんでしょう!! カレー食べてアーユルベーダって感じでしょうか?

投稿: yuki | 2009年7月31日 (金) 19時04分

世界級ライフスタイルのつくり方のオフ会でお会いした野本です。

今日は本当に楽しかったですね!ありがとうございました。

インド、色々大変なようなですが、お土産話(とインドのお茶もできれば(笑))楽しみにしています(^◇^)

お気をつけていってらっしゃいませ。

投稿: のもっち | 2009年8月 1日 (土) 00時01分

こでまりさん、

ええ、事前の旅行もとい出張準備も楽しいです。あとは、自動ダイエットにならないように...。帰国したらずっとソーメンだったりして(怖)。

投稿: ドイツ特派員 | 2009年8月 1日 (土) 11時30分

Yukiさん、恐怖を煽っていただき有難うございました。

あの中国の連中が、「お前な、飲み物は自分で開けたものしか飲んじゃ駄目だぞ!」と言っていただけたりするインドってどんなところだあ?と思う日々でございます。

投稿: ドイツ特派員 | 2009年8月 1日 (土) 11時31分

のもっちさん、

昨日はご苦労様でした!もう賢いオーラが出ていて、あやかりたいと思っておりました。ということで、息子のことは相談するかも知れません、年が近いんで(笑)。その相談次第でお土産のお茶の量が変わります。

投稿: ドイツ特派員 | 2009年8月 1日 (土) 11時33分

いえいえ煽るつもりは毛頭ないんですよ!
ただ噂だけはいろいろ聞いていたので、気をつけてください っと、ただそれだけなんです。(^^;
失礼しましたm(_ _)m

投稿: yuki | 2009年8月 3日 (月) 09時51分

Yukiさん、

まあ、「君子危うきに近寄らず」ですね。「虎穴にいらずんば虎児を得ず」といったって、出るのは虎じゃなくてコブラだったりするんで。

生きて帰れるかなあ?

投稿: ドイツ特派員 | 2009年8月 4日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/45787103

この記事へのトラックバック一覧です: インドって大変...:

« Madam Rey.... | トップページ | Dead End再結成!!! »