« 泣きの乱舞:「Rise of the Tyrant」(Arch Enemy) | トップページ | 広島と長崎によせて »

2009年8月 5日 (水)

クールビズなんてしません

やっと梅雨が明けた今日この頃ですが、まあ蒸し暑いですねえ。街へ出ても上着を着ていない人ばかり。

私は半袖のワイシャツを持っていません。上着も常に着ています。

駄目なんです、半袖のワイシャツ。というか、ワイシャツに半袖は本来有り得ないと思っているんで。あと、上着を着ないスーツはどうにも格好が付かない体型なんですね。また、ドレスコードからいえば、ワイシャツは下着ですから、下着で出歩くのはやっちゃいけないことなんですね。

そりゃ暑いですよ。でもそのやせ我慢が「漢」なんですよ。こんなことをいうから「マゾ」とか言われるんですが、そういう性格なんだから仕方が無い。

ちょくちょく覗いているグラムの山村さんブログで書いていてちょっと嬉しくなったんで。ちなみにこの山村さんの感覚、全体に私は好きだなあ。

|

« 泣きの乱舞:「Rise of the Tyrant」(Arch Enemy) | トップページ | 広島と長崎によせて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/45841186

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズなんてしません:

« 泣きの乱舞:「Rise of the Tyrant」(Arch Enemy) | トップページ | 広島と長崎によせて »