« 晩夏が嫌い | トップページ | 新カテゴリー(我にトンカツを与えよ) »

2009年9月13日 (日)

ロンドン、ロンドン、楽しいロンドン

ヨーロッパに居る頃、日本人の間で、「パリ派かロンドン派か?」という話がありました。で、私は圧倒的にロンドン派でした。

で、ロンドンに行きます。

まあ二ヶ月後なんですが、以前行ったのが4年前で、久々です。昔は月に一回は出張で行っていましたが、何しろロック発祥の地だし、何となく町の雰囲気がパリより好きだったんですね。美味いものは全くですけどね。

リージェントストリートやピカデリー、ハイドパークやグリーンパーク…。何だろう、モッズファッションの連中が居そうな気がします。ロックには曇天のロンドンが似合うと信じている私には、子供の頃から憧れの土地でした。

さあ、何を見に行こうか(いや、仕事です)。

|

« 晩夏が嫌い | トップページ | 新カテゴリー(我にトンカツを与えよ) »

コメント

ロンドンですか♪いいですね^^
自分は随分昔に一度行ったきりですが、鮮やかに記憶に焼きついてます。
果物とかヨーグルトが美味しかったのを憶えてます。
ちゃんとした食事はなに食べたか全然思い出せないです^^;

2ヵ月後だと、かなり寒そうですね。
お体お気をつけて楽しんで来て下さいね、って出張ですね^^;

投稿: こでまり | 2009年9月13日 (日) 12時34分

こでまりさん、

恐らくちゃんとした食事がなかったんじゃないでしょうか(笑)。チャイナタウンに逃げるか、インド料理に逃げるか...。あそこでちゃんとした料理はホテルの朝食だけ、という噂もあります。

そうですねえ、11月だと結構寒いんですが、それも陰影のあるロックには似合っているかと。

投稿: ドイツ特派員 | 2009年9月13日 (日) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/46196721

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン、ロンドン、楽しいロンドン:

« 晩夏が嫌い | トップページ | 新カテゴリー(我にトンカツを与えよ) »