« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

マイケルシェンカーのギターは「光」と「折り目」である:「Contraband」(Contraband)

やっと中国から帰国したんですがね、今月のTV Bros!表紙がJudas Priestって....

す、素晴らしい!これぞMetal God!(表紙はこの写真じゃないが)

Judaspriest

んでもって、今日はこんなのを聴いています、ていうお題。

31967
アマゾンには無いんですねえ、Contraband。

続きを読む "マイケルシェンカーのギターは「光」と「折り目」である:「Contraband」(Contraband)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

大分トリニータの降格

昨日のJリーグで、大分トリニータの降格が決定してしまいました。どこかが落ちるJリーグ、毎年こういう悲喜こもごものドラマがおきますね。ただ、大分のような地方のチームは出来れば残って欲しかった。

続きを読む "大分トリニータの降格"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

大幅加筆:働き方とかワークライフバランスとか何とかかんとか(理想と現実)

(途中で変な形で保存してしまいました。加筆しておりますが、アホですね)

最近、幾つか気になる記事があり、またまたない頭でごちゃごちゃと考えてみました。こんな記事。

英国人社長、突然の辞任(日本板硝子)
自分、もしくは家族の健康にも優先する仕事なんてこの世に一つもない

だからお前はどうした、と言われると返す言葉もないんですがね。

続きを読む "大幅加筆:働き方とかワークライフバランスとか何とかかんとか(理想と現実)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

励ます・励まされる

最近出張続きでしてね、今週も韓国から大阪行ってその翌日は茨城に行ってて...。いやあ全部マイレージにしたいですな。

で、大阪でとある方と密会(笑)なんてしていましてね。

続きを読む "励ます・励まされる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

次の出張で悪いことを…

11月初旬から中旬まで欧州出張になっていましてね、欧州での上司から「土日どうするの?」と質問が。「うーん、イギリスで遊ぼうかと思ってて」と言ったら、

「んじゃあ会社費用でチケット手配しておいてやるよ」

sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

あ、有難う、それを使って悪い事してくるよ…

続きを読む "次の出張で悪いことを…"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

石川直宏の怪我は切ないなあ

人間って、やはり運の良い悪いはあるんだと思う。それは人の善し悪しとも努力とも関係なく起こるんですね。だからこそドラマがあるんですが....。ちなみに今はANAの成田ラウンジ。

何が言いたいかというと、石川直宏(FC東京)。

続きを読む "石川直宏の怪我は切ないなあ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海外行脚でしばらく不在だず

季節が良いと出張が増えるのは何故なんでしょう?

続きを読む "海外行脚でしばらく不在だず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

大阪でもトンカツでしょ?:「梅田のトンカツ・小ばやし」

先週出張でして、昔住んでいた頃に行ったトンカツ屋で昼食ですよ。とにかくね、トンカツなんですね。

懐かしくて涙流しているうちに、店の写真撮るの忘れてやんの(少し嘘)。
Sn3e0083
梅田にある「小ばやし」のトンカツ定食、1600円なり。

続きを読む "大阪でもトンカツでしょ?:「梅田のトンカツ・小ばやし」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

人間はまだまだ愛おしい

昨日、ある方のブログを読んでいて、「やはり我々凡人はまだまだ迷える子羊だよな」と思ってしまいましたです。なんてことを考えながらも、別のお世話になっている方と「メタル討論」をしている私は一体....。

これだけじゃ何のことか分からないですね。私にも分かっていない。また別途色々考えを纏めて書くつもりですが、こんな事があれば「愛おしい」と思えるCM画像を幾つか(あ、有名ですから特に凄いのはないです)。特にコメントはないですが、こんなに甘っちょろい人間ですな、私は。

続きを読む "人間はまだまだ愛おしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

悪あがきな買い物

浅尾美和とかおる姫に挟まれたら幸せなんだろうか......

Oth0904021855004p14

し、幸せかもな(ふっ)...。

続きを読む "悪あがきな買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

トリビュートアルバムのあるべき姿:「Who do they think we are?」(Deep Purple tribute Japan)

今日もウォーキングしながらメタルでしたが何か変ですか?あ、また笑ったなそこの婦人警官。いいですか、貴方はポルノグラフィティーを聴きますか?バンド名の由来を知っていますか?良く聞いて下さい、アメリカにExtreamというバンドがあってその二枚目のアルバムが「Pornograffiti」でね、そこから取ってだなあ…

というような話は誰も聞いていない今日この頃、ふとこのアルバムを聞いていたわけです。


まずジャケットが二重丸ですなあ。ちゃんとラージヘッドのストラトだし。

続きを読む "トリビュートアルバムのあるべき姿:「Who do they think we are?」(Deep Purple tribute Japan)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ぼくのゆめ

ぼくのゆめは、ちゃんとうたとえんそうがあったものにしたいなあ、ということです。うたががーっとうるさくなっててえんそうがきれいなのっておかしいなあ、とおもいます。

だってこんなのへんだなあ、と思うんです。

続きを読む "ぼくのゆめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツの直し

昨日、営業の途中でスーツを持って行ったのがここ。

サルト

実は、

続きを読む "スーツの直し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

オバマ大統領がノーベル平和賞?

あー、これは顰蹙買うかもなあ、と思いながらも、やっぱりこれはどうかと思う私はダメダメなんでしょうか?

オバマ大統領にノーベル平和賞

続きを読む "オバマ大統領がノーベル平和賞?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

このバンドの本質は?:「High Stakes and Dangerous Men」(UFO)

さて、台風が近づいて明日は会社を休んだろうか?と思いながらも帰宅して、最近はこんなCDを良く聴いていましてね。


てか、何すかこの値段?この前日本盤買った時は多分1000円くらいだぞ、をい?

続きを読む "このバンドの本質は?:「High Stakes and Dangerous Men」(UFO)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

得意技と貢献と生き残りと

先日私が書きなぐった正に戯言のもっちさんから物凄く深い質問を頂いてしまい、物凄く当惑している今日は台風前の嵐の予感です....。

続きを読む "得意技と貢献と生き残りと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

冬の装いを考えていましてね、と妄想

この週末は気温が下がる予想らしく、そろそろこの冬に買う服を考えておりますが、金が廻るんだろうか?

続きを読む "冬の装いを考えていましてね、と妄想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「できすぎ君」の世の中(補足というか)

先日の私の記事、自分で書いててなんか纏まらんなあ、ともやもやしております。で、少し補足したいと思っているんですな。

続きを読む "「できすぎ君」の世の中(補足というか)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ポ、ポチってしまった.....

いや、買うつもりはなかったというか、全然知らなかったんです。でもですね、男の子は限定、とかに弱いんですよ。

だってDead Endですよ!しかも新譜!初回特典DVD付き!ですよ。

続きを読む "ポ、ポチってしまった....."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「できすぎ君」の世の中

最近「格差」ということを聞かない日がありません。実はこのことに関してずっと気になっていたことがありました。村上龍が主催しているJMMの配信メールで、アメリカ在住の冷泉彰彦氏の「from 9.11 USAレポート」というのがあります。私は好きでよく読んでいるんですが、以前読んだ記事が引っ掛かっていたんです。それがこの記事なんです。

 「アメリカを引き裂いたもの」from 9.11 USAレポート

この記事の中間にある教育の部分がずっと覚えていたことなんですね。

続きを読む "「できすぎ君」の世の中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

そんなに急いでどうするんだ、Amazon?

何でもAmazonが当日配達っていうのをやるみたいです。

Amazonの当日配達

まあ有料ではあるんですけどね....。

続きを読む "そんなに急いでどうするんだ、Amazon?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして本家より良いのがあるかも:「Stand Proud!」(Various Artists)

10月になろうと、仕事が立て込もうと、頭痛がしようととにかく良く毎日メタルが聴けるな!という日々ですが何か?あ、馬鹿にしたなそこの女子大生。いいですか、例えばですね、貴方も聴いているであろうZardというのは元々メタルだったんですよ。Blizzardというバンドがありましてね、その最後から名前を取ってZardにしたんですよ。Blizzardのギタリストだった松川”Ran”敏也がZardの「汗の中でCry」を作曲してだなあ…

とお嘆きの貴兄(なんていねえな)、また、「私い、メタルって分からないんだけど何聴けばいいのお?」としなだれかかるそこのおネエちゃん(も居る訳ない)、こんなのはどうですかね?

この姿こそ我々が心に秘めているもんなんだあ!!

ということでこれは何だね?というと、日本のメタル界重鎮が作ったメタルの名曲カバー集なんですね。

続きを読む "もしかして本家より良いのがあるかも:「Stand Proud!」(Various Artists)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »