« このバンドの本質は?:「High Stakes and Dangerous Men」(UFO) | トップページ | スーツの直し »

2009年10月 9日 (金)

オバマ大統領がノーベル平和賞?

あー、これは顰蹙買うかもなあ、と思いながらも、やっぱりこれはどうかと思う私はダメダメなんでしょうか?

オバマ大統領にノーベル平和賞

まあ政治的な賞であるのは良く分かりますが、それにしても幾らなんでもどうか?と思うのが普通だと思うんですが....。核だの和平だのでいつもあるのは、「やったのは君らだよね?自分でやって自分で解決するのは当たり前だよね」ということ。いや、歴史の流れで当事者では無いことは重々承知の上で、こんなことが賞になるのはまずおかしいとずっと思っています。だったら自分でテロ国家止めたカダフィにもあげなきゃ。

更に、今回の賞が「核なき世界の構想」に対して与えられるくらいなら、広島や長崎の被爆者にまずその受賞金を充てて欲しいですな。

そうか、もしかするとそうやってオバマに圧力掛けて本当に核が無くなるように持っていこうとしているのか?まあ、佐藤栄作が取った賞だしなあ、個人で頑張っている人への賞とは違うしなあ…。イスラエルの反応を見てみます。

 

|

« このバンドの本質は?:「High Stakes and Dangerous Men」(UFO) | トップページ | スーツの直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/46441466

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ大統領がノーベル平和賞?:

« このバンドの本質は?:「High Stakes and Dangerous Men」(UFO) | トップページ | スーツの直し »