« 靴磨き | トップページ | また消えます »

2009年11月23日 (月)

冬支度いろいろ

季節の変わり目、何かと出費が重なる今日この頃。で、またやっちまいましたの散財。

昨年、25年以上着ていたダウンジャケットと、10年以上着ていたアウターブルゾンがぼろぼろになり処分。でもってこいつをやっちまいました。

Dscf0002_2
ユナイテッドアローズのアウトレットで買ったプルゾン。定価は何でも4万円以上らしいんですが、何故か1万円。最近は出来るだけ中国製を避けるようにしているんですが、これはマンチェスターはイギリス製。ぷらっと外出にはいい感じです。

Dscf0001
こいつは先日直しに出していたアクアスキュータムのスーツ。確かイギリスのバーゲンで買ったのが98年で、もう10年以上経っているんですが全然ヘタっていなくて、ここで一発少しスラックスなんかを細身にしたり、多少ぼてっとした上着を締めたりしてみました。ま、着ているデブがデブなんで、だからどうした?と言われそうですが.....。

モノを買うのはかなり好きではあるんですが、基準は「長持ちするか?」という事なんですね。スーツにしてもあんまりモードを追うとどうしてもある時期から着るのが恥ずかしくなる。だから出来るだけ定番のイギリス系を買うか作るようにしています。後は体型を変えないというのが大きな要素でしょうが、デブはデブなりに体型が変わっていなくて、学生時代の服も何も問題なし。

ま、それでもデブ解消が必要だな。

|

« 靴磨き | トップページ | また消えます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/46837598

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度いろいろ:

« 靴磨き | トップページ | また消えます »