« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

今年の反省と来年の目標

さて、そろそろ今年も終わろうかというときですが、昨日一人で昔の写真ネガを整理しつつも、「2009年の反省」と「2010年の目標」を立ててみますた。

続きを読む "今年の反省と来年の目標"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

手帳を使うってどういうことなんでしょうか?

明日からドイツに行くのに、まだ悩んでいるのはシステム手帳の導入。いや、単なる文具好きという噂もありますが、どう使うかも分かっていないんですね。

皆さんどうしてます?

続きを読む "手帳を使うってどういうことなんでしょうか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

やはりコンテンツだけなのか?:書籍の売上が激減

少し前ですか、こんなことがニュースになっていましたね。

出版業界、2兆円割れへ 雑誌の休刊で

確かに雑誌って買わなくなりました。

続きを読む "やはりコンテンツだけなのか?:書籍の売上が激減"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サッカーダイジェストのJ1ゴール集DVD

実はいつも立ち読みで終わらせているサッカーダイジェストとサッカーマガジン、今回はDVD付きということで久々に購入。

でも分かってるなあ、サッカーダイジェスト。

続きを読む "サッカーダイジェストのJ1ゴール集DVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔しさが募る…Vow Wow解散コンサート

ここ に書いた「アックスの奇蹟」ですが、マイミクさんからレポが。

悔しい…

続きを読む "悔しさが募る…Vow Wow解散コンサート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ドナウの旅人、若しくはハンガリー狂詩曲:東欧という魅惑

今年はベルリンの壁崩壊20年でもあり、ちょっとした東欧ブームなのかな?と思っています。年末はベルリンで過ごすのですが、またまた写真の整理がてらの記事Upです。お題はハンガリー。ちなみに行ったのは1997年2月頃だと思います。

2
ブダペストをブダ地区とペスト地区に分けているドナウ川。

続きを読む "ドナウの旅人、若しくはハンガリー狂詩曲:東欧という魅惑"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手帳の購入

さて、年の瀬になると色々と物入りなのですが、特に今年悩んだのが手帳。

で、結局不毛に今まで通りのこいつです。
Dscf0001

続きを読む "手帳の購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

結構なコストパフォーマンス:「とんかつ志味津」

先日行った表参道で再訪したとんかつ屋がここです。

Sn3e0111
表参道には何軒かありますね。

続きを読む "結構なコストパフォーマンス:「とんかつ志味津」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

会社やビジネスとのあり方を考える本:「会社は2年で辞めていい」(山崎元)

私、この山崎元さんが結構好きですね。で、ここのところ良く読み返しているのがこの本です。

続きを読む "会社やビジネスとのあり方を考える本:「会社は2年で辞めていい」(山崎元)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシックギター再開か?

年齢もどんどん進んできますと、どうしても新しい事が出来なくなりますな。特に楽器というのは難しいですね。

ということでクラシックギター。ちなみにこれが私の1985年製松村雅亘さんギター。弦長が645mmでちょっと短く、ネックが細いものです。
Dscf0031_thumb

続きを読む "クラシックギター再開か?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

It Bites再来日決定

いきなりIt Bites仲間のりでぃあさんから頂いたビッグニュース。

It Bites再来日

うををををををを!!!

続きを読む "It Bites再来日決定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

これからの目標

もう12月も半分以上過ぎまして、私も人生を半分以上恐らく過ぎまして、

これからどうしようcoldsweats02

とおろおろしています。

続きを読む "これからの目標"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

Dead EndのDVD「1987年大阪ライブ」

先日再発されたDead EndのCD。「Dead Line」のサービスDVDがまた美味でしてね。

続きを読む "Dead EndのDVD「1987年大阪ライブ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信頼できる人とそうじゃない人と

昨日、以前の同僚からメールが入り、

「今日の夜、空いてる?」

健康診断で残っているバリウムを無理矢理下剤で出して行ってきましたですよ。ちなみにMRIの検査中寝ていたのは私です。

続きを読む "信頼できる人とそうじゃない人と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

「ドラッカーの遺言」を読んで

先日ブックオフをうろついていたら、ドラッカー先生のこの本を見つけて速攻購入。


量があまりに少なくて、読むだけなら立ち読みで充分ですね。詩集みたいな感じです。

続きを読む "「ドラッカーの遺言」を読んで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

エーゲ海漂流:ロードス島編

思い出しているうちに、もう一つのエーゲ海を書きとめておきたいと思います。

これは、トルコに近いロードス島の海です。

続きを読む "エーゲ海漂流:ロードス島編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

エーゲ海漂流

最近過去のネガを整理していて、あまり懐かしくなって少しずつアップしようと思います。

この時期になると、どうしても暖かいところに心が動いてしまいます。やはりエーゲ海に心が飛んでしまいます。

続きを読む "エーゲ海漂流"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大いなる矛盾

先週、「エコプロダクツ展」という展示会に行ってきました。名前の通り、エコロジーを題材とした様々な製品、技術を展示していたわけなんですね。

ということで色々なブースに行くと、ありがたい話で色々なノベルティーグッズをくれるんですね。例えばボールペンとかメモ用紙とか。

続きを読む "大いなる矛盾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

昨日の飲み会は「世界中飲み会」

この忘年会の季節、飲めもしないのに先週は四件も忘年会やってやんの....。

という中で、昨日は異質な人々の集まり忘年会でございました。

続きを読む "昨日の飲み会は「世界中飲み会」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年の区切りって意味あるの?

最近、2010年の「日米安保50年」という話が良く出ますね。「日米安保50年に向けてxxをやることが必要」とか。

全く理解できません、私は。

続きを読む "年の区切りって意味あるの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

フランサは柏に残るのか?

J2に落ちるというのはやはり大変なことのようです。大分トリニータが大変なことになっていて(これは落ちたことだけが原因じゃない)、主力が軒並み抜けそうなんですね。特にエジミウソン、あのスーパーボランチは大分の心臓だったし、もしホベルトがちゃんと居たら恐らくJ2は無かったんじゃないかな?

で、お題がフランサ(柏)。

続きを読む "フランサは柏に残るのか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

自分のやりたい事は絞れるか?

ちょっと自分のブログを確認してみると、もう4年半も続けているんですね。この飽きっぽい性格からすると、ちょっと自分でも驚いています。

何でこんなこと始めたんだろう?

続きを読む "自分のやりたい事は絞れるか?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ソウルメイト

独り言ですので、適当に読み飛ばしてください。が、自分は書いておきたいので書きますです。

昨日、夢で昔の仕事仲間が出てきたんですな。

続きを読む "ソウルメイト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

仕事での優先順位

ビジネスの世界に入ってもう四半世紀になろうとするんですが、自分のことってどの程度分かってるんでしょうかねえ?

というのも、ちょっとしたカードゲームを先日会社でやっていたんですね。

Dscf0004

続きを読む "仕事での優先順位"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ終了

予定調和ですね、鹿島優勝。

でも、私は少し違う期待をしていました。

続きを読む "Jリーグ終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

音を残していくこと

先ほど、Vow Wowのことで取り乱しましたが、昔の音源を聴いていて思ったことがあります。それは、

どうやって良いポピュラー音楽を残すか

ということ。

続きを読む "音を残していくこと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Vow Wow再結成かあああ?

また中国に出張に行って、飲んできて(飲めないけど)、Jリーグ最終節見てからなんですが、これを全然知らなかった....。

アックスの奇蹟

Vow Wowじゃねえのおおおおおおおおおお!!!!

続きを読む "Vow Wow再結成かあああ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »