« 会社やビジネスとのあり方を考える本:「会社は2年で辞めていい」(山崎元) | トップページ | 手帳の購入 »

2009年12月24日 (木)

結構なコストパフォーマンス:「とんかつ志味津」

先日行った表参道で再訪したとんかつ屋がここです。

Sn3e0111
表参道には何軒かありますね。

昼にとんかつを食わんでどうする?という当然過ぎる選択でございます。

Sn3e0107
これがロースのとんかつ定食で確か997円。

ここのとんかつ、結構油がしっかり乗っているよく言えばしっとり系のもので、サクサク系とは少し違います。人によると油が重いと思うかも知れません。

私、サクサクでもしっとりでもOKなんですが、ここの少しコクのある肉にはこういう揚げ方が合っているかな、と思います。

で、特筆すべきはやはり値段。こういう定食は出来れば1000円以下にして欲しいと思うわけで、またキャベツご飯お代わり自由という部分を含め、コストパフォーマンスは良いと思います。まあご飯もキャベツも標準的なものです。

表参道というのはお洒落な店が並ぶという印象がありますが、「もうやんカレー」やここのような庶民の店も結構あります。

志味津
東京都港区北青山3-12-7
Phone:03-3407-9220

       

      
      

|

« 会社やビジネスとのあり方を考える本:「会社は2年で辞めていい」(山崎元) | トップページ | 手帳の購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/47106540

この記事へのトラックバック一覧です: 結構なコストパフォーマンス:「とんかつ志味津」:

« 会社やビジネスとのあり方を考える本:「会社は2年で辞めていい」(山崎元) | トップページ | 手帳の購入 »