« ベルリンでのちょっとした光景 | トップページ | 問題は努力の方法ではなく、努力の対象 »

2010年1月 6日 (水)

15年のお疲れ様で(キーホルダー買い替え)

Dscf0331

使い倒しました、このキーホルダー。

これ、私がドイツに赴任した1994年に現地で買ったMulberryというブランドのもの。当時で恐らく100マルク程度(6000円くらい)でしたが、元は十二分に取ったと思います。
Dscf0333

本当はここにロゴが打たれていたんですが、もうツルツルになって消えています。

Dscf0332

中もぼろぼろですねえ。もう縫い目が切れてきて危ないので、さすがに充分かな?と。で、今回の買い替え、コードバンにするかブライドルレザーにするか迷っていたんですが、たまたま丸の内オアゾで半額セールをやっていたこいつを買いました。ちなみに5000円。

Dscf0337
はい、見事に蝋が出ているブライドルレザーです。いつもの如く色は自分カラーにしている緑。もう緑好きでして。別に持っているWhitehouse Coxの長財布も同じ緑。小銭入れのGoldpfeilも緑。ダッフルコートも緑だし、別に持っている書類入れも緑です。

Dscf0336 Dscf0334
結構重厚な作りではと思います。あとの決め手は「Made in Japan」であること。最近「チャイナチェック」を結構やっていて、とりあえず中国製を除外しています。特に理由はないんですがね…。

で、こいつをまた15年使い倒すぜ!と思って愕然としたことがあり、

「その頃、俺って還暦じゃねえよお…」

うーん、月日の経つのは早いです。

|

« ベルリンでのちょっとした光景 | トップページ | 問題は努力の方法ではなく、努力の対象 »

コメント

りっぱですね。。マルべりーはイギリスでしたっけ・・

オアゾに昨日いきましたが。。。どこにかんないいものが。。

Tabioでロングホーズを買いました。。30%OFFでした!

今年もよろしくです!

投稿: savilerow | 2010年1月 7日 (木) 01時35分

Savilerowさん、

これ、そのTabioの横にあるPubsという店で購入です。ちらっとTabioも覗きました。この時期はこういう特価品を探すのが楽しみですねえ。

ということで宜しく!です。

投稿: ドイツ特派員 | 2010年1月 7日 (木) 08時33分

こんばんは♪

わたしも、15年くらい使ってたお財布が破れてしまったので、このお正月に買い換えました。
ほんとに愛着のあるお財布だったので、供養でもしてあげたいくらいです(笑)

マルベリーのロゴ、可愛いですよね^^

投稿: こでまり | 2010年1月11日 (月) 21時21分

こでまりさん、

私、結局この財布は神社で奉納(?)してきました。長く使うというのは究極のエコです。

マルベリーは確かに可愛いheart

投稿: ドイツ特派員 | 2010年1月12日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/47222152

この記事へのトラックバック一覧です: 15年のお疲れ様で(キーホルダー買い替え):

« ベルリンでのちょっとした光景 | トップページ | 問題は努力の方法ではなく、努力の対象 »